ネタ流用?

母親が「ラジかる!」という番組の1コーナーで、携帯電話でネタを送るコーナーがあって「『奥菜恵の髪型にして』と美容院で要求して、完成したのを見たら大木凡人にしか見えなかった」というのがあったらしく、それを話したら、弟が「オレもそのネタ『やる気MANMAN』で聴いた!」とか言い出してきました。
どうやらラジオでも同じネタが出されていたようですね。
しかもそのネタ、テレビではグランプリに選ばれたのだそう。


盗作だったらもちろんいけないことですが、同じ人が送ったにしても、あまりにもいろんな番組で使いすぎだろう、という感じですね。
後者に関してはまったく悪いことじゃないんですが、ネタを送る人間としてはちょっとそういうのは冷めますね。


ネタを送るときは計画的に。