「某所で某」の真相

土曜日、各予想大会掲示板に「YAIBA@某所で某」という書き込みで予想させてもらいましたが、実は3日から5日まで大学の文化祭がありまして、それで忙しかったのでパソコンが出来る状態ではなかったんです。
そのため日記やうちのサイトも更新が止まってしまいました。


それでこむちゃ予想のほうですが、本来大学が休みのときはパソコンは起動していないのですが、土曜日はパソコンが起動していたので、わずかの休みを使って予想して急いで書き込んだ、という感じです。


3日間ありましたが、1日1日まとめるのは面倒なので簡単に書きますが、僕はクレープ屋をやったのですが、これがまた売れる売れる!午前は全くと言っていいほど人が来ないんですが、「3時のおやつ」とはよく言ったもので、2時3時ともなると人が並ぶほど来て、「人来ないでくれ〜」という贅沢な悩みまで生まれてしまいました。
他の屋台では焼き鳥が3店舗と人気のほか、焼きそばやカレー、とん汁にクッキーなどさまざまありましたが、幸いにも他にクレープ屋がなかったのが良かったですね。あと以外にもたこ焼き屋がありませんでしたね。


最初は少人数なのでどうなることかと思いきや、終わってみれば何とかなったな、と。売れ行きのほうも先程言ったとおり好調で、大抵赤字や満足いかない結果に終わるのですが、結果として25000円を超える利益を生んだので満足です。もちろんこの利益は等分して自分の財布に入れましたが(^^;
ああ、あと打ち上げっぽいこともしなかったのも黒字になった原因でもありますが。


皆さん、屋台を出すときはクレープ屋はオススメですよ!w


さて、屋台の話はそれくらいにして、企画モノの話に。
2日目にはビンゴ大会が行われました。そのビンゴ大会ではただビンゴをしたらはいプレゼントというわけでなく、何がしかのゲームをしてそれで勝てば貰えるというもの。最初は、

  • 缶積み立て3個〜15個
  • じゃんけん1〜4連勝
  • 青汁辛口・甘口・1杯・半分

などというようなゲームがあり、それは実行委員が作ったというルーレットで決まるのですが、じゃんけん1勝とか缶積み立て3個とか地味なのが出ると観客から「え〜っ!」という声が聞こえたり、しまいにはそのルーレットもスタッフの気分次第で止めるような感じなので、結果グダグダに終わってしまうのでした。ちゃんちゃん。
てか、最初の人が青汁1杯とか地味なのが出たときに「辛口挑戦しますよ」とか言い出すからそういう流れになったわけですが。


昨年はリリー・フランキーさんや安めぐみさんなどが来た芸能人企画ですが(今考えれば「TR2」関係だったのかな?)、今年はバンド3組ほどが来たわけですがどれも僕にはわからない人たちで、正直この企画に関しては書くことがありません(^^;
ただ、昨年もそう言っておきながら観ちゃいないんですがね(ぉ


最終日最後の舞台企画が毎年恒例となっている企画で、ひたすら騒ごうという感じのライブ企画。ステージに立つのは(おそらく)学生から選ばれたメンバーたちで、ここに有名人はまったく出てこないんですが、ここではみんながとち狂ったように騒いで踊って盛り上がります。
これのために来ているようなOBのかたもいるくらいですからこの学校ではすごい企画なんですよね。


僕もこれには参加して、性格上最初は傍から見るだけの“見るアホウ”な感じなのですが、結局最後にはその“踊るアホウ”になるんですよね。
で、みんながジャンプするところで僕も一緒になってジャンプしたときに、胸ポケットにラジオなどを入れていたことをすっかり忘れていて、それを落としてしまったんです。
ラジオ本体やイヤホンなどはすぐに見つかったんですが、ラジオの電池の蓋だけがどこに行ったかわからなくなり、結局最後まで見つかることなくそこを去りました。
僕はこれを「ライブの残骸」という形でネタにしていますが(ぇ


僕は初日と最終日終わりの夜は部室で1晩過ごして次の日に挑んだ、という感じですが(電車代がかかるので毎日帰ることが出来ないので^^;)、中にはずっと向こうで泊まった方もいるっぽいですね。お疲れ様です(ぇ


とまあそういうことで今週はそういうことでなかなか家に帰れずパソコンも出来ず、疲れましたが儲けたことを考えればまあ充実した3日間(準備等含め5日間)でしたね。