Rendez-vous

今日はある事情で、かれこれ1、2年ぶりの秋葉原散策をいたしました。
前に行った時とはもう全然と言っていいほど変わりましたね、アキバ。
寄ったのはアニメイトヨドバシカメラ。別にここで何か買おうとかそういうのはまったくなかったのですが、せっかく寄ったので、ということで。


J-WAVEのVieVieの番組を聴きながらオタクの聖地・アニメイトに寄る。まさにランデブー。
そこでは、全ての階を一通り回ってから置いてあった「きゃらびぃ」をゲットして帰りました。
続いてヨドバシのほうは、もう何というか広いです。1FにはiPod専用のスペースもあったり、後はデジタルオーディオプレーヤーのある4Fにも行きましたが、あまりに人が群がっていたので断念して出ました。


そしてその帰り、山手線に乗って某駅で降りたときに、顔立ちが中原麻衣さんそっくりの人を見ました。ただ、品川とか新宿とかの大都市ではないし、アフレコ現場もあるとは思えないので違うのでしょうが。
でも、そういうのもまたランデブー(ぇ


でも本物だったらすげぇな、なんて。