ラジオDJ関連のblog・日記特集

今まで溜めていた…というほどのものでもありませんが、今回はこういうネタで攻めてみようかな、と思いまして。
ここではたまちゃんや里華さんなど、すでに紹介したっぽい人は除きます。

サウスパーク」カートマン役や「王様のブランチ」映画コメンテーターなどでおなじみのLiLiCo姐さんのblog。
この夏はピストンさん・秀島さんが夏休みを取っている間に「GROOVE LINE」の代理ナビゲーターとして活躍していまして、その模様もblogには掲載されています。


…てか、「サウパ」はどうなってるのぉ〜!?(11月も放送の目処なしの罠)

TFM系列で放送中の「au DOWNLOAD MUSIC CHART」の番組blog。でも内容は、パーソナリティのANNAさんのblogみたいになっています。
今年3月までNACK5でも番組をやっていましたが、現在はこの番組や平日お昼の「HAPPY-GO-LUCKY」を担当するなど、TFMお昼の顔としておなじみ。
この人の声が僕は好きですね。TFMでもこれは許せる系(ぇ

「わっさ!」でおなじみのDJ・鈴木裕介さんのblog。NACK5で放送中の「開運!Spiritual Factory」と連動したblogになっていて、この番組のスポンサーでもあるSo-netのblogとなっています。
番組の内容からプライベートな内容まで満載となっていますが、番組blogなので、さすがに「HOT WAVE」や「L.A.V」とかのことは触れていないみたいですね(^^;

ここからはWeb日記。まずは↑の裕介さんと同じ番組を1年前までやっていた窪田有美さんから。自身のオフィシャルのサイトの日記です。
現在は「Rare Track @ Mobile」などの番組で活躍中ですが、ここでは結構プライベートな内容が書かれていますね。3〜4日ごとに更新されているみたいです。


で、彼女のblogはないかと探したところ、どうやらあったっぽいです。それがこちら。

ここではどちらかというと音楽ネタメインの内容に仕上がっております。これも番組とかコラム関連のものなのかな…?

「NACK ON TOWN」「POWER STUDIO FROM FUJI」などの番組でおなじみ・現在夏休み中の澤さんの日記。
ただこれ、8ヶ月以上更新されていないんですよね。夏休みを機に更新…なんてことも無さそうですが(爆)、とりあえず載せておきました。

澤さんと同じ事務所のラジオDJ・秀島さんの日記です。こちらは今でも更新されているっぽいですね。
仕事のことから私的なことまで書いてあって、読んでいるだけであのボイスが聴こえてきそうな日記です(^^;


最近では、「ALWAYS」という映画に涙したみたいですね。「パンダ目必至!」とか書いてありますし。


まあこんなところでしょうか。こう見てみるとラジオDJも結構日記書いているんだなぁ、などと思ってしまいます。
J-WAVEでは「OH! MY RADIO」や「M+」などでアーティストなんかが書いていたりもしますし、今時代はblogですね。
ここもまもなく1年ですか。結構続くもんですね。Web日記時代はネタがあってもFFFTPを取り出すなど更新が面倒でやや遅延気味でしたが、それに比べて簡単に書けますしね。


これからも芸能人に負けずに更新を続けていくので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m