今週のこむちゃ

いやぁ、櫻井さんいい具合にいじめられていましたね。トマト嫌いの一言であんな大騒動ですもん。まあかく言う僕もトマトは好きではないんですがね(^^;


アシタヘストライク」の2人(皆川純子さん・広橋涼さん)、諏訪部順一さん、金田朋子さん、そしてリコメでもかかった堀江由衣さんと続々コメントを寄せて、トマトが大量に送られてきて、小清水さんは楽しそうでしたが、櫻井さんはテンパりまくり。
最終的にはいろいろな方法で食べさせられてやられまくりの放送でした。「ふつおた祭り」はどこへやら。


個人的に面白かったのは、オープニングで櫻井さんが「トマトだけにトマトってる(戸惑ってる)」と言っていたのですが、その後の例のコメントを寄せた広橋さんまで、

「トマトだけに、トマトってるんじゃないですか?

と全く同じダジャレでかぶせてきたのには笑えましたね。


ランキングのほうは、水樹奈々が順当にV3を獲得しましたが、2位には田村ゆかりが迫り、事実上の「なのは」頂上決戦と相成りました。果たしてこの対決に勝利するのは!?そして、シングルとしての前作の対決では坂本真綾と共に田村ゆかりに惨敗した水樹奈々はここでは蹴散らせるのか!?
続いて、ALI PROJECTが今週3位まで追い上げてきて、次週からは3強対決となりそうですね。


牧野由依は先週に引き続き今週も5位をキープ。そして、高橋洋子は1ランクアップの7位でした。高橋さんはもう少し上がると思いましたが、まだまだyozuca*の力はあるみたいですね。
初登場は2曲。8位に栗林みな実、そして10位に橋本みゆきとベクトルの似た2人がこぞってランクインしてきました。


オープニングはmeg rock「clover」がオンエア。既に発売中、日向めぐみさんのもう1つの顔であるmeg rockの新曲は、アニメ「SoltyRei」のオープニングテーマとして使われております。
そしてリコメは、先述のとおり堀江由衣がコメントで登場。ニューアルバム『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』から「マッシュルームマーチ」がかかりました。

clover

clover

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

今週のTOP10予想の結果は、3HIT!当てたのは、1位、5位、そして半年振りに8位を的中しました!
しかし、勝負に出た2位、3位はおろか、4位も当たらないのはきつかったかなぁ…。


次週は新居昭乃さんが久々の登場。またおっとりとした放送となるのでしょうか。次週の「こむちゃ」もドンと見据えて!