今年を振り返る時期

新語・流行語大賞


そろそろ今年を振り返る時期になってきたんですね…。僕も1年を振り返る企画に関して動き出すと思います。たとえば、

  • あなたが選ぶ「こむちゃ」ベスト10

まあ間違いなくどこかのサイトがやってくれるでしょう(^^; 今年もいいかなぁと思える曲がいくつかあるので、それを練ってTOP10を決めていくことになると思いますが。
大抵後々になって「何でこの曲選んじゃったんだろう?」とかいうのも出てくるんですけどね(ぇ*1


参考までに、過去3年間の「あなたが選ぶ『こむちゃ』ベスト10」*2のデータをリンクしておくテスト。


2002年 ●2003年 ●2004年

過去1回やりましたが、いまいちな編集に終わってしまった罠(^^;
しかも、僕ってそんな自分で「おっ!」と思うような言葉を書き残していないんですよね。だからやるとしても微妙に終わりそうな気も…。
でも、この「はてな」ではこの中限定での流行語みたいなのをやっていたとかじゃないですか。それに乗っかる手もありかな、と(ぇ


まあこれに関しては未定です。

  • 管理人的アニメ大賞(仮)

これに関しては、今まで日記などに書いたこともなかったのですが、毎年のように考えていたりそうじゃなかったり。
だからタイトルが(仮)なわけですが、やるとしても金賞・銀賞程度のもので、TOP5とかはつけないと思います。だってそんな多くのアニメを見ているわけではないし(ぉ


過去のことに関しては後日ネタとして。

  • 今年の10大重大ニュース

2005年を振り返って、どんな思い出があったのかを振り返る企画。昨年はランキングにしてみましたが、今年はランキングをつけずに振り返る企画かもしれません。
ただこの歳になるとネタがそれほど持ち合わせていないので、上質のネタが出来るかは不安ですが。


やるとしたら12月31日にアップデートとなるでしょう。


そういった感じで、そろそろ2005年の整理を始めることになるでしょう、僕も、そしてみんなも。

*1:下位のものはいくつかそうだったりする傾向高し。

*2:一部「ドリカン」関連ありですが。