紅白歌合戦

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html


というわけで紅白の出場歌手が決まったそうで。もはや見放されつつある感のある紅白ですが、なんだかんだ言ってフルでは無いものの結構見てるんだよな、オレ。
だって格闘技とか興味ないし〜。


個人的にはスキマスイッチが出ているというのは嬉しいですね。まあ「全力少年」を歌うんでしょうが、どの曲でもハズレは無いと思います。
Def Tech、伊藤由奈さんあたりはラジオでも馴染みがあり、NHKに出場という点では意外ですが、結構興味はあります。


あと、ネタとして“も”興味あるのがm-flo loves Akiko Wada(和田アキ子)ですかね。ラジオで聴いて面白いなぁと感じた曲ですが、生で歌うとなるとどうなるのか微妙に不安だったりもしますが。
アッコさんが白組というのはどこも書きそうなネタですが、個人的には今週日曜の「アッコにおまかせ!」に「勝俣さんあたりを出してようやく白組か!」みたいな感じに盛り上げて欲しいと思ったり(^^;


そういえば、今朝の「ザ!情報ツウ」で「なぜこの人が出ない?」というのをキャスター達に聞いたときに、サザンオールスターズとか御三家とか、「いや、出ないだろう」という人ばっか名前がありましたが(橋幸夫さんはあながちそうでもないですが)、そんな中、宮崎哲弥さんが書いたのが、

安室奈美恵
クリスタル・ケイ

これには僕も「うんうん」となんか納得。安室さんもそうですが、特にクリちゃんは今年スマッシュヒットしたのに何で出ないんだろうか。CHEMISTRYは出るのにねぇ。
スケジュールであっち側が断ったなら納得ですが、打診すらしなかったのならばNHKは見る目無いですね。


まあなんだかんだ言っても観るのかな、紅白。もちろん全てじゃないでしょうけど。あ、でも格闘技は観ないと思います。