今週のこむちゃ

今週のメールテーマは『こむちゃ的2005年流行語大賞』。僕的には…、

「櫻井さん、ヒド〜イ!」

など一連の、小清水さんが舞台で休んだときに用意したSEですかね。使い方が巧かったというのもあるかも知れんが(^^;


ランキングは水樹奈々V6おめ〜。続く2位も田村ゆかり…かと思いきや、ALI PROJECTがここへ来てランクアップ!水樹さんを追い詰めるのはこの曲なのか!?
そして3位に田村ゆかり。「恋せよ女の子」で一人勝ちした分、今度は仕返しされましたね。
川田まみ高橋洋子はこの3強の前に打つ手なし、いずれもキープという形になりました。


今週は一気に4曲もの新曲がランクイン!6位には桃月学園1年C組「少女Q」、7位は菊地美香小清水亜美乙女はDO MY BESTでしょ?」、9位にはCluster'S「君という名の光」、そして10位はGRANRODEO「Go For It!」。
6位はアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニングテーマで、今作のメインは堀江由衣演じる上原都。初登場が多い中、見事に先導を切って入ってきました。これが“出オチ”でなければいいんですけど…。
9位はアニメ「クラスターエッジ」エンディングテーマで、歌っているのは同アニメで主演している下野紘福山潤岸尾大輔吉野裕行の4人。
印象としては最初の人が終わって、次に歌った人の歌声がヒドイというのが残っています(^^;
10位もまた聞き慣れない名前…かと思いきや、声優の谷山紀章が“KISHOW”としてヴォーカルを務めるユニットだそうで…。
アニメ「IGPX」のオープニングナンバーとなっています。


続いて今週の1曲目は、渋谷有利「ビオライト」。これは「こむちゃ」のメインパーソナリティである櫻井孝宏がアニメ「今日からマ王!」で演じるキャラクターのシングル。
櫻井さんはキャラソンとしては過去に「金色のガッシュベル!!」の高嶺清麿で4位まで来ているだけに、案外甘く見てはいけないのではないかと。
これで今週入ってきた菊地美香小清水亜美との“パーソナリティ対決”なんてこともあるかもですね。


ちなみに、タイトルの「ビオライト」は、"be all right"のことだそうです。「ガタメキラ」みたいなもんすね。


リコメは今週2位に上がったALI PROJECTが放つニューアルバム『神々の黄昏』から、「彼と彼女の聖夜」がオンエア。

神々の黄昏

神々の黄昏

今週の予想の結果は、1位・5位・7位・8位的中の4HITでした!
簡易は当たるし、7位・8位の的中率低の曲を当ててヘキパラトップと幸先いいスタートになりました。


来週はまたまたふつおた特集なんだそう。ふつおたが好きなパーソナリティって結構いますが、小清水さんは「え〜っ」とあまり乗り気で無さそう。
そんなわけで次週の「こむちゃ」もドンと見据えて!