個人的2005年流行語

↑のメールテーマなどに乗っかって、My流行語を書いておきます。決して万人ウケしないのが特徴(ぇ
そんなわけで個人的に今年vividに来たのは、「ドンと見据えて!」お塩大先生かなぁ。


前者は、僕が今年J-WAVEデビューしたというのもありますが、「こむちゃ」で櫻井さんが休んだときに『代理司会者は誰がいいか?』という「こむちぇっく」をしたときになぜか“クリス・ペプラー”という項目があったので、それに肖って(?)この日記の「こむちゃ」ネタの末尾には付けさせてもらっています。
GROOVE LINE」の『オヤジギャグ一斉摘発』というネタでピストンさんに「てきは〜つ!」されてたし(^^;


後者は平成の好色一代男押尾学御大の愛称ですが、その迷言の数々は人々を魅了しますね。
Wikipediaにもはてなにもその数々は載っております。


次点は「中の人」ですかね。いわゆるアニメなどであるキャラクターを演じている人のことを言うのですが、いい表現だなぁと思ったので時たま使っています。