今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 聖少女領域 ALI PROJECT ×
2 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 ×
3 緋色の空 川田まみ
4 Spiritual Garden 田村ゆかり
5 少女Q 桃月学園1年C組 ×
6 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香小清水亜美 ×
7 夜明け生まれ来る少女 高橋洋子
8 青空のナミダ 高橋瞳
9 Go For It! GRANRODEO
10 君という名の光 Cluster'S ×

なんとここへ来てまさかの政権交代!V7獲得確実視だった(もちろん私的視点ですが)水樹奈々を抜かしてALI PROJECTが勢いつけて見事にトップを奪いました!
これで完全に『なのは』政権は崩れましたね。


そんな蟻さんに挑もうとするのは、今週3位に上がった『シャナ』政権の川田まみ。一方の高橋洋子は7位にダウンしてしまいましたが、その分川田さんに票が集まるのか!?
5位には桃月学園1年C組feat.上原都。これで『ぱにぽに』からは2作連続のTOP5入りとなりましたが、ここからの伸びが魅せられるかに注目です。
6位は菊地美香小清水亜美が1ランクアップ。パーソナリティである小清水さんがいるものの、その効果が発揮しませんでした。まあそれがランキング番組としては1番なのですが(^^;


そして初登場は8位に高橋瞳がランクイン。『ガンダム』に使われたデビューシングルが2位まで上がった彼女は新たな“土6”枠でどこまで伸びるのでしょうか。


そしてオープニング(今週の1曲目)はexige「Believe yourself」がオンエア。exigeとは、「君のぞらじお」から生まれた、“ミナミ・クリバヤシ”こと栗林みな実と“CT.ベロニカ”ことたかはし智秋によるユニットで、アニメ「IGPX」のエンディングテーマとして使われています。
ちなみに、たかはしさんは「双恋」「犬夜叉」などのアニメに出ているほか、堀江由衣浅野真澄などと共に“Aice5”のメンバーとしても活躍している28歳の女性声優です。


そしてリコメは飯塚雅弓のニューアルバム『mine』から「Berry Berry Christmas★」がかかりました。間もなくクリスマスシーズンですからね。こういう曲もいいでしょう。

TVアニメ「IGPX」ED主題歌 Believe yourself

TVアニメ「IGPX」ED主題歌 Believe yourself

mine

mine

今週は3位、4位、7位、8位、9位的中の5HITでした。下位が3HITだったので、上位も期待が持てるかな、と思ったのですが上記の通り政権交代の影響でこの結果になりました。


さて次回は今年の通常放送ラスト?しかもゲストにangelaが登場。社長も姿を現してくるのか!?
遂に架橋の「こむちゃ」、次回の放送もドンと見据えて!