今日の鬼玉さん

ここに記載するコーナーのみをピックアップで聴きました。まさにスペシャルウィーク!って感じの内容でしたよ〜。

オープニング

たまちゃんとのクロストークにて。この日の番組のネタが『オラがマチのマドンナ大賞』ということで、「鬼玉のマドンナは、誰?」と突然言い出すたまちゃん。スタッフに言われたのか、“萌草ミドリ”の名が出てきて、「萌草ミドリ…誰だよ!」というたまちゃんに鬼ちゃん大笑い。そんないろものキャラばっか登場する水曜日に、

水曜日鬼玉じゃなくすから、なくす、私が」

とたまちゃん。やっぱり妙な汚点と思っているのでしょうか?


そして、『プリーズ越え』で次々改名させられるプリーズ。たまちゃんに「アンタ一生戻んないかもよ」と言われて、プリーズも「私もそう思う」と言っていましたが、その後、「ていうか…」に続けて、

プリーズ大津田”自体が間違ってる

と一言。うーむ、納得(^^;

プリーズ越え

すっかりプリさんの改名を楽しむコーナーと化した『プリーズ越え』。“Aカップリーズ大津田”から一体どうなっていくのでしょう。


今回は「自称Cカップには負ける気がしない?」と聞かれて「負ける気がしませんね」と威勢を張る女性リスナーさん。自信の程をたずねると、「200%(勝つ)」と自信満々な感じ。
今回のフレーズは「目を閉じていれば大丈夫?お願い、痛くしないでネ」でございました。
先手プリーズ、甘いような声。後手のリスナーさん、なるほどな、という感じ。


そして結果は…、プリーズに軍配!これで18勝16敗という結果に。どうやら本人曰く「コツをつかんだ」のだそう。ようやく勝ち先攻になってきましたね。
しかし、リスナーさんは来年2月に籍を入れるそうで、しかもプリさんより若いときた。実生活では惨敗と言った感じでしょうか。


そんな勝負に勝って試合に負けたプリーズ。新たな名前は…、大津田裕美 島根出身”。なんだか関取が名前を呼ばれているような感じですね(ぇ
ただ、負けたら負けたで“ハト胸ポッポ大津田”というプライドズタボロになりかねない名前だったそうで、「事実だから」という理由で渋々“島根出身”を選んでいました。

ご主人様お手柔らかに!

月刊「ドリームキャンディラス」&テレビアニメと連動したラジオ番組が今週も放送されました!(もちろん連動というのはネタですが)
豆知識として、パーソナリティの“萌草ミドリ”のファンのことは“ミドラー”と言うそうですよ。以上日常で全く使えないムダ知識でした。


そしてこの日がスペシャルウィークだなぁと感じた1番の要因は、なんとこのコーナーで、下級生2〜瞳の中の少女たち〜」において大津田さんが演じた堀出実果のキャラクターシングル「鼓動」がオンエアされたんです!
萌草さんが「下級生2…」と言った瞬間、思わず「キター!マジで!?」と(心の中で)叫んでしまいました。

下級生2 ソング・コレクション

下級生2 ソング・コレクション

アニメは2〜3回しか観られず、その回に堀出が出てこなかったので実質初めてという感じでして、どんな声なんだ?という感じで聴いていましたが、なんか相川七瀬的なクールな歌声でした。
しかし、FM局の看板番組でこういうのかけるなんて、鬼玉サイコー!てか、NACK5サイコー!!
あー、録音しておいてよかった…。


最後に、エンディングで萌草さんが披露したポエムを書き残して締めたいと思います。

背の高いアナタ、まるでメロンパンのよう…
髪の長いアナタ、恋はメロンパンのよう…
ルーララ、ルーララ、一口かじればラビリンス
ルーララ、ルーララ、そのまま2人でランデブー