今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 聖少女領域 ALI PROJECT
2 緋色の空 川田まみ ×
3 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 ×
4 少女Q 桃月学園1年C組
5 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香小清水亜美
6 Spiritual Garden 田村ゆかり
7 青空のナミダ 高橋瞳
8 Go For It! GRANRODEO ×
9 ビオライト 渋谷有利
10 君という名の光 Cluster'S ×

今週もALI PROJECTが無難にトップを獲得。しかしそれを追う川田まみも2位まで上ってきました。『なのは』亡き後の政権争いの行方はどうなるのでしょうか。
先週TOP5入りの桃月学園1年C組も順当にランクアップし、菊地美香小清水亜美も今週TOP5入りとなりまして、これらも次週以降の動きが気になります。


下位は、先週初登場の高橋瞳が1ランクアップしたほか、GRANRODEOが今週もしぶとく上昇。
そして初登場は渋谷有利が9位にランクインという結果になりました。


そして今週の1曲目は、大佛はずむ・神泉やす菜・来栖とまり「コンパス」がオンエア。
この曲は、来年1月スタートのアニメ「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」で主演を務める植田佳奈堀江由衣田村ゆかりが演じるキャラクターたちが歌う楽曲となっており、同アニメのイメージソングとして使われています。
「こむちゃ」的には、初代アシスタントと前番組のパーソナリティという言い得て妙な組み合わせとなっていますね。
そして今週はangelaがゲストに登場。新曲「Peace of mind」がオンエアとなりました。今年末に単発で放送されるアニメ「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」の主題歌に使われます。

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

Peace of mind

Peace of mind

そんなわけで、今週の結果は、1位、4位、5位、6位、7位、9位的中の6HITでした!
上には上がいるものの、今月はいつに無く好調な動きを魅せる僕。来年もこれが続けばいいのですが。


さあ今年も残すところあと2週間。「こむちゃ」も年末モードへ移行してきますが、頂上争いはどう入れ替わってくるのでしょうか。
そろそろこのコールも卒業かな?そういうわけで来週クリスマスイブの「こむちゃ」もドンと見据えて!