TTXの家にて・番外編

1日目の追記。てかあの時は眠かったのであれでも精一杯でした。


夜飯がお好み焼きだったということは書きましたね。で、おいしかったと。ここまで書いたのですが、テトロのブログを読んだら「オレのお好み焼きのこだわりについて触れてくれよ」とツッコまれていたので、触れますね。
うちでは大体お好み焼き屋に行くともんじゃとお好み焼きは大体一緒くたにやってしまって、最後に焼きそばで締めなのですが、彼はお好み焼きに始まりもんじゃに終わるという流れらしく、最初にお好み焼きを3種類、

  • ポチーズ(ポテトの中にカマンベールチーズが入ったもの)
  • スジ牛

とあと1種(忘れちゃいました)を頼みました。過去にお好み焼き丸々1つ食べたことがあるのですが、量が多くて気持ち悪くなったことがありますが、今回もまさにそういう感じでした(^^;


そのあと、TTX推しのもんじゃへと移行。いつもはもち明太子なんだそうですが、ueo氏が「たまには違うのにしよう」ということでキムチ豚に。
でも実は僕、キムチも、そして明太子もあまり好きではない人種だったり(^^;でもまあもんじゃなら食べられるかな、と思いそこでは黙っていました。
そして作り始めるわけですが、いやはや荒々しい画(動画)を撮らせていただきました。最初に具才を入れるのですが、そのときに素早い手の動きで箆を縦に持って刻んでいきます。
それから汁を入れてようやく一段落、かと思ったらまた動き始めるんですね。
それで食す、と。別腹な感じでおいしかったです。やっぱり具がいいからでしょうか(ぇ


よし書いたぞこのヤロー!決してネタがないからじゃねぇーぞ!(ぉ