今観ているアニメ

20歳になり、すっかり並大抵のアニメでは観なくなりましたね。
昔はWOWOWだ〜UHFだぁ〜という感じで、珍しさ半分で観ていた・録っていたのも多く、未だに残っていたりもしますが、段々こういうのが珍しくなくなってきて、中身自体もそんな観ていないなぁと思うと、すっかり観なくなりました。


テレビ東京18時枠の作品も小・中学生ぐらいのときはほぼ毎日のように観ていましたね。「スレイヤーズ」「はれときどきぶた」「無限のリヴァイアス」…挙げたらキリがありません。
でも高校〜大学に入るくらいのとき、どうも面白いのが1つもなかったのか、NHKへと移行したりもしましたね。


でも、最近ようやくこの枠に「面白いなぁ」と思える作品ができました。

ケロロ軍曹(金曜18時〜)

当初は土曜10時〜で放送だったみたいですが、その頃はほとんど観ていませんでしたが、この枠になって初めて観たときに面白いと思えたんですね。
ケロロ始め、キャラクターたちが映えているのが観やすくていいです。時々出てくるギャグもなかなか面白いですし。

アニマル横町(火曜18時30分〜)

これはなんといってもキャラが少なく、それでいて中身が濃くていいです。主人公の女の子がとても5歳という設定に見えないのが可笑しかったり。

こてんこてんこ(木曜18時〜)

主人公の小天小の声が伊東みやこさんの時点で「キョロちゃん」を髣髴とさせてくれます。
男爵の声が納谷六朗っぽいのもまた一興(てか実際は違うんですね)。


まあそうは言ってもこれだけなんですが。
あと観ているものもハッキリ言って「サザエさん」とかを除けばありませんし、これ以上アニメについて語ることもないのですがね(^^;