今日の鬼玉さん

プリーズ越え

今週のフレーズは『アーン、効く〜!このために生きてるのね』。お風呂上がり、仕事上がりの1杯はおいしいですからね(^^;


今週のリスナーさんは、「アニメ声でからかわれる」と言っていましたが、果たしてその声を武器に“大津田裕美 島根出身”に勝てるのでしょうか。
先手プリーズ。大げさなフェロボイスに鬼ちゃん「吉と出るか凶と出るか」。
後手リスナーさんはなかなか良かったとは思うのですが、本人が「アーン、納得いかない」ともう1回を要求。それでもう1回やっていましたが、それでも「ダメだー!」と納得いかないまま判定へ。


結果はプリーズの勝利!やはり1発勝負がルールなので、減点対象になってしまったみたいです。あと、判定人鬼ちゃん曰く「1回目の方がよかった」とのことでした。
これで19勝とノリに乗ってきました。


気になる改名ですが、「取ってあげます」ということで、大方の方は予想できたのではないでしょうか。そう、“島根出身”
プリーズも大津田も無くなってしまいましたね、とうとう。

鬼玉わくわくワーク

今までツッコまずにいましたが、たまにはツッコもうかな、と。
水曜日は仕事での恋愛をテーマにやっているのですが、そのドラマがまたイロモノな感じでして…。
この日はリスナーからの恋愛ドラマをミュージカル風にやっていたのですが、いくら歌手と声優とはいえ、その音の軽く外しっぷりにツッコまずにはいられなかったり(^^;

ご主人様お手柔らかに!

とうとうラテ欄に載るほどのキャラになった萌草ミドリさん。このアニメで競演している“キラリヒカル”さんとの熱愛が報道されているそうですが、その報道はガセですとか言っていました。てか“キラリヒカル”って誰だ!


エンディングのポエムは、先週書いたアレに2行ほど付け足され、「今週はこれまで」って感じで終わりましたが、鬼ちゃんに「スタジオにいるとムカつく」と、ごもっともな意見が(^^;

エンディング

「萌草ミドリはどっぷりハマるか引かれるかのどっちかだと思います」というのは確かに納得。僕はこの日記見てわかるとおり、ハマっている一です(^^;
てか、この曜日を好んで聴いている人はこれで引くということもないでしょう。


あと、最後のハガキに「ここ最近『あたいとやろうよ』やっていませんが、もうやらないのですか?」という質問に、鬼ちゃんを介して構成作家で『あたやろ』の作者である関口さんからの一言。

「さあ」

こんな胸くそ悪い(?)感じで終了。果たして来年はどういう感じでプリーズは大活躍していくのでしょうか。…来年節目の30ですしね(ぇ