YAIBA的年間こむちゃーと・中間発表


「どうも、このコーナーを担当いたしますポン多と申します。
ボクは昨年の『YAIBA的2004年年間こむちゃーと』の方で登場して以来、約1年ぶりの登場となります。
つまりこのblogには初登場ということになりますね。
…え、夏にドラマ出てたじゃないかって?そんな過去のこと…(汗)


それは置いといて。YAIBAは現在、年間こむちゃーとを考えているそうですが、本人曰く『究極の9曲に敗者復活の10位という感じになりそう』と言っていました。
その9曲の順位も結構熟考しているみたいですが、意外に10位の曲に悩んでいるみたいですねぇ。


YAIBAのポリシーとして『昨年入れた曲は原則入れない』ということだそうで、昨年2位に入れたRe-sublimity / KOTOKOは入れない方向でいるみたいです。実は今年活躍した曲だったりするんですけどね…。


あと本人が言うことには、意外に「萌え系」が入っているかもということです。てか何じらしてるんでしょうかね。誰も他人の個人的ランキングにそんな興味示さないっていうのに。しかもYAIBAみたいなCDもろくに買わないでチャート決めようっていう人間なんかの…。


おっと失礼。まあそういうわけで、今年中には決めるみたいです…というか、早いうち決めないと今年も開催される『あなたが選ぶこむちゃベスト10』に提出できないみたいなので。
ちなみに『あなたが選ぶ〜〜』は、YAIBA@HOMEPAGEのトップページにバナーが貼ってあるので、ぜひ興味の持った方は投票してみると面白いことになりますよ〜。


それでは今度は、YAIBAが正式にTOP10を決めたときに登場することになりそうです。
以上、ナビゲーターはポン多でした〜!」