水曜日の鬼玉さん

番外編です。

ふつおたにて

リスナーさんがふつおたとして、「大沢事務所について調べた」というネタを送っていて、その文章を読んでいて思わずビックリしました。
書いてある文章がそのまま「はてな」のやつだったんです!


で、そのあとに鬼ちゃんとプリーズの文章も読んでいたのですが、バカボン鬼塚」の文章を書いたの、実は僕です(汗
まさかこういった形で僕が編集した文章が「鬼玉」で読まれるとは…。


で、僕はそこに、

所属事務所は大沢事務所だが、声優としての仕事は(ほとんど)ない

と書いたのですが、鬼ちゃんに「大沢事務所は声優事務所じゃないですから、どちらかといえばナレーション事務所」みたいな事を言っていました。
ただ、大沢事務所さんのホームページ(遂に出来たんですね…)には、

当時青年だった大澤和男(現・当社代表取締役)はすでに声優を中心としたマネージメント業務を行っていました。

と書いてあります。やはり声優中心の事務所なのでは?


#あと、サイト見て思ったのですが、所属事務所の欄にある“VieVie”って、あのJ-WAVE「RENDEZ-VOUS」のVieVieさん?