コサキンDEワァオ!

ゲストはルー大柴さんと関根麻里さん(関根勤さんの娘さん)。

リスナーからのネタで、『おっちゃん*1のこんなところがダメだなぁと思うところ』というネタで、

お.国際電話で人が話している最中、勝手に風呂に入ってしまう
や.若手と一緒に食事に行ったとき、若手が遠慮がちになっているのにその辺を察知していない
じ.若い頃の写真が変にかっこつけた顔をしていたり、ダサいファッションをしたりしている

や.のネタについて、関根さんたち(麻里さんやマネージャーなども)が若手たちと食事に行った際、関根さんが延々と話をするからなかなか注文できずにいて、結局マネージャーなどがきっかけを作るまでそのまま聴かされたという話。
そのほかにも、お酒を飲まない関根さんは若手たちに「お酒はいいよなぁ」と言って、お酒が飲みたい(であろう)若手たちに無理やり意見を押し付けたとか、そういうような感じのことがあったらしいです。


曰く「若手たちに変に緊張して欲しくないから話して気持ちを安らげよう」という優しさからきたそうですが、食事の後の車内で麻里さんに「とりあえず頼んでからでも話せばいい」とか、延々と叱られたそうです。
あと、ラジオでもよく言っていますが、本人はいつまでも若手でいたいみたいな気持ちでいるみたいですが、さすがに若手にしてみたら関根さんは50代ですしベテランにしか見えないでしょう。そこの部分でも「自分の立場をわきまえて欲しい」と叱ったのだとか。


あと、トーク中に、リスナーからのハガキで「『意味ねぇ〜CD大作戦』で過去に送られた『ルーさんと永ちゃんのコラボ』のやつをルーさんに聴かせて欲しい」というのがあったので、それを聴いていましたが、スタッフはもとより麻里さんが大うけしていたのが良かったです。


あと、月イチ企画の『コサキンコント劇場』では、麻里さんが主人公みたいな形で、小堺さんと関根さんがモノマネで続々とタレントたちを登場させるみたいな感じのコントでした。
その中では親子の掛け合いもあり、非常に笑わせてもらいました。

*1:関根さんのこと。麻里さんはこう呼んでいるそうです。