今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 緋色の空 川田まみ
2 Peace of mind angela ×
3 ビオライト 渋谷有利 ×
4 聖少女領域 ALI PROJECT ×
5 青空のナミダ 高橋瞳 ×
6 少女Q 桃月学園1年C組
7 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香小清水亜美 ×
8 夢のドライブ 野中藍 ×
9 Go!Go!眼鏡's 眼鏡's
10 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 ×

ということで、順当に川田まみがV3を獲得。しかし、今まで2ランクアップで我慢してきたangelaがここへ来て4ランクと大きくジャンプアップし、2位までつけました。
更に3位には渋谷有利がTOP3入り。櫻井孝宏演じるキャラクターシングルとしては初のTOP3入りで、来週はこの3曲がどういう動きをするかが見ものでしょう。


しかし、櫻井に負けてはならない、と上がってきたのが菊地美香小清水亜美。先週8位にダウンしたのですが、今週巻き返しの1ランクアップで7位に入りました。


今週初登場は2曲。まず9位に入ったのは眼鏡's。「テニプリ」勢はまだ勢いありますな。
そしてもう1曲はなんと野中藍夢のドライブ」が8位に食い込んできました。今まではDROPSとしてグループで入ってきたり、近衛木乃香や桃月学園1年C組 feat.一条さんなどのキャラクターシングルでのランクインはありましたが、本人名義でのランクインはこれが初。まあこれが1stシングルなので当然といえば当然ですが。
現在24歳、今年2月からはアニメ「びんちょうタン」で主人公のびんちょうタン役が決定していて、今ノリに乗る若手声優の1人です。


しかしいつ聴いてもこの曲が流れると笑えますね。声優界では清水愛以上の破壊力を持っているのではないでしょうか。最近ので言えばCluster's級ですかねぇ。
まあ何はともあれ、頑張ってもらいたいものです。


今週のオープニングは水樹奈々SUPER GENERATION」がオンエア。アニメタイアップではなく、テレビ朝日系の「やぐちひとり」のテーマソングだそうですが、それとは関係なく入ってきそうです。
今月21日には2度目の日本武道館のライブ開催も決定しており、その効果も出てくるのではないでしょうか。


そしてリコメでは志方あきこ「謳う丘-Harmonics EOLIA-」という曲がオンエア。こちらは、アルバム『「星詠〜ホシヨミ」-Ar_tonelico hymmnos concert Side 蒼』に収録されている1曲で、ゲーム「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」のヴォーカルCDとなっております。

SUPER GENERATION

SUPER GENERATION

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-

というわけで、今週の結果は3HIT(1位・6位・9位)でした。てか野中が入ってくるなんて思いもしないっすよ〜(汗
しかも来週は「地獄少女」関連で能登麻美子登場というし。2006年の「こむちゃ」は【脱・アーティスティックな音楽番組】ってことなのか!?(ぇ


まあそういう感じですが、川田まみangela・渋谷有利がどう孕んで来るのか、それが注目どころでしょう。
それでは次回の「こむちゃ」、ドンと見据えて!