今週のこむちゃ

オープニング、『こむちぇっく』の「こむちゃ的あなたにとっての鬼ってナニ?」というお題の中にあった、オニ野坂昌也(小野坂昌也)の後のカッコ内の、

青二(あオニ)プロダクション

には思わず吹いてしまった罠。2段オチかよ!という感じで。


それはそうと、今週のメールテーマが「小清水亜美1stアルバムのタイトル」というお題で、僕も何とは無しに『マル決』感覚で1通送ったら、そのメールが読まれたんです!もちろんラジオネーム(こむちゃネーム)はNO FACEで。
そのネタというのが、初めてのアルバムで大変なこともあるだろうということを踏まえて、

『とまどい…』

というネタ。これは現在、テレビ埼玉でやっているパートの「1×8いこうよ!」でのYOYO'Sの宿のコンセプト“とまどいの宿”から。理由はちょっとした後付けですが、別に全く考えていないわけではないんですよ?
でも小清水さんはそのメールを読んだ後、「本人がとまどっちゃダメなんですけどね」まあその通り(ぇ


その後、なぜか唯一ネタが付いていけるであろう友人にメールを送ったのですが、ちょっとして《おめ》と返ってきました。


ふつおた系のネタは全く読まれないのに、こういうちょっとしたネタ系では読まれたりする派なんですねぇ。そう考えると改めて僕の文章力の無さを痛感しますね。


さて、今週のランキングは…、

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Peace of mind angela
2 緋色の空 川田まみ
3 ビオライト 渋谷有利
4 聖少女領域 ALI PROJECT ×
5 SUPER GENERATION 水樹奈々
6 一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR
7 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香小清水亜美 ×
8 Go!Go!眼鏡's 眼鏡's ×
9 青空のナミダ 高橋瞳 ×
10 少女Q 桃月学園1年C組 ×

V5目前の川田まみを跳ね除け、angelaが登場6週目でトップを獲得!これで早くも4年連続の1位獲得となりました。
渋谷有利はやはりこの2曲を前には太刀打ちできず、3週連続の3位と停滞気味。しかし、その下のALI PROJECTも3週連続の4位としぶとく残ってるんですね。


しかし、これらを脅かす存在が今週5位初登場の水樹奈々。彼女は1位を獲れば唯一の5年連続1位獲得ということになるんですよね。この曲もオリコン上位に入ってきただけに1位獲得は鉄板か?


以下はHIGH and MIGHTY COLORが1ランクアップ、眼鏡'sも地味に(?)上がりました。


今週の1曲目は石田燿子「紅の静寂」でした。2003年11月からランクインはご無沙汰の彼女ですが、この曲はアニメ「灼眼のシャナ」のエンディングテーマとして使われています。
「シャナ」組ではOPの川田まみがV4、前EDの高橋洋子も5位に入っているだけに、「こむちゃ」初のTOP5入りとなるのでしょうか。


そしてリコメは、今週のメールテーマにもなった小清水亜美の1stアルバム『小清水音頭(仮)』から、「プレゼント」がオンエア。この作品は全体的に“少女から大人へ”のコンセプトなんだそうです。

紅の静寂

紅の静寂

今週の結果:5HIT(1位、2位、3位、5位、6位)
4位と7位はまるまる逆でしたね。あと10位は正直当てられたなぁとチョイ後悔。


来週はangelaのV2獲得に新たな刺客が現れるのか!?2位に下がった川田まみの返り咲きに3週連続3位の渋谷有利、はたまた5位初登場の水樹奈々…一体どうなるのか!?
そして謎のユニット・Little Non登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!