今日の鬼玉さん

水曜恒例コーナーレポートです。

プリーズ越え

今週のフレーズは『ちょうだい、それ私にちょうだい…』。これは憧れのヨン様グッズをちょうだいと言っている設定だそうですが、鬼ちゃん「今頃あこがれのヨン様グッズとか言うことの辛さったら無い」と苦々しい発言。まあ確かにね。


今回のリスナーさんは京都の方で、3ヶ月限定で東京に住んでいるという方。鬼ちゃん曰く「はんなりしている」タイプの声。
果たしてプリーズに勝つことが出来るのか。


先手プリーズ。イマイチかすれたというか薄い声に「お前声出せや!」と言われていました。
後手のリスナーさんはセクシーさでは無い感じで勝負し、まさに「京都ってのを武器に」していた感じ。
そして勝負は、プリーズが勝利。何とか連敗は免れました。


そして判定。今回は勝ったのでフリートークタイムがマイナスになります。判定員の判定は…、

  • 技術点:-5秒
    • 必死さは伝わったが、瀕死の人が水をくれって言っているよう(鬼塚)
  • 演技点:-15秒
    • 予想したキャラと違い、キャラで意外性・プロの演技力を感じた(志岐)
  • 総合点:-5秒
    • テクニックに救われた。個人的にちょうだいと言われてもあげたくない(関口)

今回は25秒マイナスで1分42秒に。
このフリートークタイムは次の「鬼玉感謝祭」に持ち越されるかな、と匂わせて終了。

プリペロ

新企画になって2回目。今回は鬼ちゃんが2・3回ほど「ちゃんと取れよ」と言っていましたが、その度に受け取れず「キャー!」だの「イターい!」だのの発言をするプリーズ。
これわかるかなぁと言っていましたが、僕には今回は全く見当がつかず断念。


正解は白羽取りということでしたが、これは確かにムズイです…。でも正解者はいたそうで、エンディングですごいなぁと言っていました。

ミッドナイトシャワー

ブラック治*1と付き合ったときに、何でも「すこぶる」を付けるから3日で別れたと言ったひろみトゥインクル。次々に登場するな。そのうち大野勢太郎さんキャラも登場させる気か?


今週の占いトゥインクルは…、

最後に、ひろみトゥインクルがモノマネで中森明菜をやるも、そのあとのコーナーで鬼ちゃんに「ビミョー!」と言われていました。
「何か足りない」と言われていましたが、何が足りないかは多分友近のモノマネを見れば分かるのかなぁ、なんて。


それでは、トゥインクルトゥインクルシューティングスター☆彡

*1:「RADIO-X」「ACCESS TO YOU」などでおなじみの黒田治さんがモチーフと思われる。