今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ビオライト 渋谷有利 ×
2 SUPER GENERATION 水樹奈々 ×
3 緋色の空 川田まみ ×
4 Peace of mind angela ×
5 聖少女領域 ALI PROJECT ×
6 一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR ×
7 恋するココロ eufonius ×
8 もっっと! 野川さくら ×
9 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香小清水亜美 ×
10 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜 JAM Project ×

先週1位だったangelaが今週一気に4位までダウン。それに代わってトップを奪ったのはなんと渋谷有利!
アニメ「今日からマ王!!」で櫻井孝宏が演じるキャラクターの曲。櫻井が演じるキャラクターは他にも2〜3人いましたが、とうとう1位を獲ってしまいました。
キャラソンの1位獲得は、諏訪部順一演じる跡部景吾「理由」以来9ヵ月半ぶり。なお、男性のトップ獲得も同様。
3年4ヶ月やってきて初めてのトップにどういう心境なんですかねぇ。


続く2位は水樹奈々。今作も2週目の1位とはいきませんでしたが、来週は1位を奪える位置まできました。


初登場は3曲。しかもいずれもオープニングでかかっていないものでした。
7位にはeufonius。初代パーソナリティ(アシスタント?)の植田佳奈が主演のアニメ「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のオープニングテーマとして使われている曲です。
eufonius自身がこむちゃーとに入ってきたのはこれが初です。
8位は野川さくらがランクイン。自身も出演しているアニメ「マジカノ」のオープニングテーマとして使われています。
そして10位にはJAM Project久々のお目見え!しかもタイアップは久々の特撮モノというまさに久々づくし。TXで深夜に放送されている「牙狼」のテーマソングです。


今週の1曲目としてオンエアしたのはCooRie「いろは」。今月スタートのアニメ「びんちょうタン」のオープニングテーマに使われている楽曲です。
「こむちゃ」のマスコット的存在の“よしのタン”はここから生まれました(ぇ
僕もこの作品は観ました。正直マッタリとした感じのアニメは好きですが、今回みたいにあまりにマッタリ過ぎるのが続くと正直飽きるかも。てか、同じ枠内の「Rec」に傾くかも?(ぇ


そして今週ゲストのLittle Nonの新曲「サクラサク」もゲストリコメとしてかかりました。
この曲はアニメ「落語天女おゆい」のオープニングテーマとして使われています。
この作品も1回観ておりますが、落語パートだけでいいのに…と思わせる作品でしたね。もうすっかり観ておりませんが。

いろは

いろは

サクラサク

サクラサク

今週の結果は、半年振りの0HIT_| ̄|○
てか、3位の時点でゼロが決まったわけですが、それと同時に個人的にどっちが1位でもダメじゃんという気持ちになりました。
水樹さんが1位だと2曲連続で2週目1位とかいう感じになっちゃって冷めちゃうし、今回みたいに渋谷が1位だと「パーソナリティ効果か?」感が否めない節もありますし。


そんなわけで来週は、その渋谷が水樹奈々相手にどこまで頑張るのか、が見所でしょう。
あとは初登場の3曲はここから化けるのかにも注目したいところ。
小清水亜美未成年として最後の「こむちゃ」、ドンと見据えて!