今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SUPER GENERATION 水樹奈々
2 ビオライト 渋谷有利
3 Peace of mind angela
4 緋色の空 川田まみ
5 恋するココロ eufonius ×
6 聖少女領域 ALI PROJECT ×
7 もっっと! 野川さくら
8 一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR ×
9 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜 JAM Project
10 サクラサク Little Non ×

このランキングを見れば解るとおり、今週はヤマ場なし。なるべくしてなったようなランキングでした。
1位は水樹奈々。登場3週目の1位は今や不動の人気の彼女にしてみたら順当では無いかと。
渋谷有利は1週で1位を明け渡す形となりましたが、先週1位獲ったことが奇跡なので、まあそんなところか、と。
先週まさかの3ランクダウンと暴落したangelaは再浮上でしたが、これも「まさかの…」というほど驚くものでも無いでしょう。
実際こう予想された方も多いみたいですし。


eufoniusは登場2週目のTOP5入り。予想こそ外しているものの、TOP5に入るのでは、という匂いもあったので、そんな感じか、という感じ。
そして先週初登場の残り2曲も1ランクずつ仲良くアップしました。


初登場も先週ゲスト出演したLittle Nonで、順位も10位でしたので考えられない線ではなかったでしょう。


今週の1曲目は栗林みな実Crystal Energy」。小清水さんも出演していますアニメ「舞-乙HiME」のオープニングテーマ。
前作「Dream☆Wing」に続き、栗林さんが担当するという形に。
それにしても栗林さんはここ最近「こむちゃ」では不調なので、ここで巻き返しが図れるのでしょうか。

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

そして今週は、小清水亜美20歳直前特別企画ということで、「いい国作ろう小清水幕府」クイズを実施。
第1問目は過去に「こむちゃ」に出演経験のある“ある方”の声を聴いて誰がしゃべっているのかを当てるクイズ。
電波の状態が悪かったりとグダグダな中、見事に小清水さんは当てることに成功。
その声の主はなんと櫻井さんの母と、なんと櫻井さんにも軽くドッキリを仕掛ける妙な気合の入れよう。
本来は小清水さんの所属する八重垣事務所の社長だと聞かされていたみたいです。


第2問は電話から同じ事務所で付き合いも長い三瓶由布子が登場。小清水さんが一方的に三瓶さんLOVE的に喋っていて、対する三瓶さんは軽くあしらっている画が如実に現れていました。
そんな三瓶さんが小清水さんに止めてほしいということを当てるクイズで、次々と「あ、それも」みたいな感じの答えが出るも、当てることが出来ず。ちなみに正解は改札で抱きつくとかそんな答えだったような気がします。


第3問は大好物というレバ刺しを焼いた音はどれかを当てるクイズで、正解すれば文化放送の近くにあるという焼肉屋・山星のレバ刺しをゲットできるというもの。
今まで以上にやる気の見せる小清水さんでしたが、見事にその音を聞き分けることが出来、レバ刺しを手に入れることが出来ましたとさ。


エンディングでは2問目で電話に出た三瓶さんが突如乱入。というか、あの電話は文化放送の別室からかけていたんだとか。


なお、予想の結果は、6HIT(1位、2位、3位、4位、7位、9位)でした。


ヤマ場の無いチャートを制した水樹奈々は次週も順当にトップとなるか。そして再浮上のangelaは今週落ちた渋谷を再び抜かしてまたまたV獲得となるか。
女性シンガー・YURIAが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!