本を売ってから服を見に

まず、先日部室に行って、いらないだろうといった本たちを売るために持って帰ったわけです。
それで今日それを実行することに。


寄った本屋はBOOK OFF。清水國明の実姉が専務を務める大型古本チェーン店ですね(ぇ
実は本を売るのは初めての僕はちょっと緊張したんです。面倒くさかったらイヤだなぁ、と思って。
でも思いのほか面倒なものではなく、これなら次もまた売りに行こうかなぁと思いました。


今回売ったのは「サイコメトラーEIJI」9点に「闇のパープルアイ」7点、そして「SAMURAI DEEPER KYO」3点の計19点。
そしてその総買取値段は560円でした。
思った以上の値段に軽く驚いております。200円いけばいいほうだと思っていたし、買い取れないものもあるのでは、と思っていたので。


それから僕は、いい加減服を買ったほうがいいと思ったので服を買いに出かけました。ただ、普段服を買わない僕はどこで買おうかも悩むわけです。
それで、丸井のメンズ売場をぷらっとしたら、いきなり女性店員が声をかけてきて、「このトレンチコートラス1なんだけど」みたいに言われてちょっと立ち止まりました。
黒のトレンチだったわけですが、それには白系の色がいい(曰く「黒の下に黒は思い印象を受ける」だそう)とかいろいろレクチャーを受け、感じこそ良かったのですが、そのトレンチが3万円で、僕の持ち合わせに無かったのでやんわり断ってその場を立ち去りました。
やっぱりああいう場は苦手だ…。


で、その一軒もあって結局服はその場は断念。てかトレンチとかを買うつもりは無かったわけですがね。