RADIO-X

深夜2時半頃からゲストとしてイノキン登場。最も、僕は録音したやつを聴いたわけですが(^^;


第1声「お久しぶりです」でいきなり噛んだり、いきなり行った早口言葉「赤巻紙・黄巻紙・青巻紙」を間違えまくるなど、予想通りというかなんというか、喋りに妙なたどたどしさがありましたが、それがまたよろす。
新曲「アキバッチ!」のプロモーションのあまりのたどたどしさパーソナリティの山蔭大雄さんにティッシュの箱で叩かれるシーンもありました。
まあ、たどたどしいと言うよりか緊張していたみたいですけど。
その新曲に関連して、「イノキンは何かオタク的なものはあるのか」と聞かれて、あえて言えばくだらないものを集める“フィギュアオタク”と答えていました。


普段は覆面の出で立ちのイノキンですが(実際、写真撮影のときも覆面)、喋っているときは素顔をさらしているようで、「覆面かぶると声がこもる」と本人談。
だとしたら、今後公開放送のときはどうするつもりだろうか。


あと、「UZAI」や「並ください」などの楽曲がニューアルバム『イノキング』にも収録されるとのことですが、本人曰く「すぐ出来てしまう」楽曲なんだとか。
それははっきり言っちゃダメだろう(^^;


普段は20〜30分程度の出演だそうですが、イノキンはなんと50分ほど出て、3時過ぎのコーナーまでもも出演していました。
その3時過ぎのコーナーというのが逆電でリスナーの相談を受けるというもので、ここでは相談される側に回ったイノキン
なぜかヒーロさんとイノキンの声が変声機のような感じで変えられていました。


相談者はコンビニの接客をしているという人で、「自分が悪くないのに怒られてしまう」と悩んでいる人。
なんとイノキンもコンビニで働いた経験アリということで、回答に期待が持てる…と思いきや、「石の上にも3年…でもキャリア今年で7年目か…」と頼りない答え。
でも「7年もやることがスゴイ。もっと自信持って」と相談に答えるというより励ましに変わっていました(^^;


その後ヒーロさんが「100あったら99はどうしてだろうと悩むもの」とフォローを入れて何とか解決(?)という感じに。


この日オンエアされた楽曲は、

  • アキバッチ!(新曲)
  • 田舎魂(アルバム『イノキング』に収録)
  • 涙の再会、並ください(同上・「並ください」の新バージョン)
  • コンビニ(同上・相談のコーナーの後にオンエア)

の4曲。カラオケに入っていたら歌いたいなぁ(ぇ


何はともあれ、なかなか面白かったですね。さて、今度はGLですか。よし。

アキバッチ!

アキバッチ!

イノキング

イノキング