今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SUPER GENERATION 水樹奈々
2 ビオライト 渋谷有利
3 恋するココロ eufonius ×
4 Peace of mind angela ×
5 緋色の空 川田まみ
6 もっっと! 野川さくら ×
7 サクラサク Little Non
8 聖少女領域 ALI PROJECT ×
9 いろは CooRie ×
10 たったひとつだけ yozuca* ×

1位は今週も水樹奈々がゲット!まあ鉄板ですな。
で、70%の自信があったeufoniusが登場3週目でTOP3入り。ここは思わぬ誤算でしたね…。
先週巻き返したangelaもユーフォの前には敵わず1ランクダウンという結果に。


野川さくらが今週6位に上昇し、「こむちゃ」における自己最高位を塗り替えました。次週、自身初のTOP5入りを狙います。
そしてLittle Nonも2曲目のランクインで自己最高位となる7位に上昇。この曲にも期待が持てるでしょう。


初登場は2曲。1つは9位にCooRieが、そして10位には昨年の覇者・yozuca*がランクイン。
yozuca*「たったひとつだけ」はアニメ「タクティアルロア」のオープニングテーマに使われている曲。
昨年驚異的な力で他の曲を圧倒したyozuca*だから期待が持てる…と思うかもしれませんが、yozuca*が強いのは意外にも「D.C.〜ダ・カーポ〜」関連の楽曲のときであり、他のタイアップ作品の主題歌ではランクインしないか、入ってきても1〜2週で下がることが多かったりするので、一概に期待は出来ないのでは、と見解。


今週のオープニングナンバーは、タイナカサチdisillusion」。この曲はTYPE-MOON製作のアニメ「Fate/stay night」のオープニングテーマ。
この曲を歌うタイナカさんは、この曲でデビューを果たす現在19歳の女性歌手。タイアップ効果も相まって、こむちゃーとにも入ってくるのでしょうか。


そしてリコメは、今週ゲストのYURIAの1stアルバム『YURIA』から、このアルバムの1曲目に収録されている「Dream&Love」がオンエアとなりました。
YURIAはソロとしては「こむちゃ」初登場なのですが、2004年5月にG.L.S.というユニットで、yozuca*佐藤ひろ美(当時:裕美)と共に登場しています。


ちなみに、こむちゃファミリーでは“ウサギ”というポジションに決まりました。
最初は“ネコ”と言っていましたが、それは既に決まっていたので*1、このポジションに落ち着いたわけですね。

disillusion

disillusion

YURIA

YURIA

今週の予想の結果は…、4HIT(1位、2位、5位、7位)でした。
ゲスト効果でLittle Nonの急上昇は予想できたので、まあそこは良かったかな、と。
ただ初登場組の予想が全く当たらず、そこが残念でした。


次週は水樹奈々のV3獲得にeufoniusが食い止める!?渋谷有利も黙っていないか!?
そして野川さくらLittle Nonが自身初のTOP5入りなるのか!?
元「ドリカンクラブ」メンバー・生天目仁美も登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

*1:梶浦由記。ちなみにその前は植田佳奈が名乗っていた(現在は“ワタシ”)。