今日の鬼玉さん

昨日はバイトだもんで、リアルタイムでは聴けませんでした。
水曜鬼玉に僕も参加したかったにゃー…。


ただ、録音はバッチシなので、プリーズ越えと(あったであろう)フリートークのレポや感想を書きますです。

プリーズ越え

今日の結果でフリートークの時間が決まるまさに正念場。そんな今週もジャンピングチャンスで、勝っても負けても時間の増減が倍になるシステムとなりました。


今回のリスナーさんは、プリーズが“プリーズチョベリバ”時代に対決して負けたという女性で、今回はそのリベンジに燃えます。
燃えるあまり試合前から鼻息を荒くして試合に臨んでいました。


今週のフレーズは『いやぁぁ…ガ、ガマンできない』。今回のフレーズはトイレ…ではなく、今回のスペシャルウィークのプレゼントである「彩のかがやき」というお米を食べるのにガマンできないということ…だそうです。
先攻・フリートークの時間を減らそうと奮闘するプリーズ。王道、持てる全ての力を出しました。
対するリスナーさんはさすが『プリーズ越え』経験者、素人とは思えぬ役作り振りに鬼ちゃんも思わず笑っていました。


そして今週の判定は…、リスナーさんが2連勝!*1見事にリベンジを果たしました。


せっかくのチャンスも生かせず、フリートークタイムは結局増える形に。

  • 技術点:+10秒(+5秒×2)
    • リスナーさんの圧倒的勝利(鬼塚)
  • 演技点:+10秒(+5秒×2)
    • プリーズのバーカ!(志岐)
  • 総合点:+2秒(+1秒×2)
    • コメント書いてる時間が無い。サービスだ!てかこれ以上増えると放送が心配(関口)

ということで+22秒でトータル6分4秒になりました。
しかしもはや総評でもなんでも無くなってるなぁ…。
これは『プリーズ越え』の存続は危ないか…?

フリートーク

というわけで、罰ゲーム(?)のフリートークは結局エンディングで行われることに。
てか、『ミッドナイトシャワー』お休みでしたねぇ。

(というわけでまだ聴けておりません。感想は後ほど…)

*1:その前にゲストのアイドルに負けているので、プリーズ3連敗。