NEWS SURFING(仮) #002

2006年春改編TVアニメ新番情報

とりあえず、テレビ東京系の夕方アニメ枠が30分ずつ繰り上がるそうで、今まで6時からやっていたのが5時半になるわけですね。


深夜では「練馬大根ブラザーズ」が終わるのは残念ですが、来期の注目は、前作のを観て普通に面白かった「スクールランブル二学期」ぐらいでしょうか。
ただ打って変わって深夜って…何でだ?

Wikipedia定規とコンパスによる作図

中・高時代に数学大好きの僕が唯一といっていい苦労した単元ですよ。絵がダメな僕にとってどうもこういう作図的なものって苦手なんですよね。
でもこう読んでみると作図できるものにも法則ってあるんですね。そこはやっぱり数学だ(当たり前)。