NEWS SURFING #03

カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」

実写版「サザエさん」をかつて楽しく(?)観ていた僕としては正直ちょっと楽しみだったりするこの作品ですが、大人になったとかいうのはいらない気が…。
しかもカエラちゃんってちょっと生殺し的じゃない?


ちなみに大人のたまちゃんは「めざましテレビ」お天気キャスター・皆藤愛子、はまじ役にはレギュラー松本康太がそれぞれやるのだそう。ほー…。

スキマスイッチ、新曲が「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」主題歌に決定! ドラえもん映画音楽トリビア

映画「ドラえもん」といえば海援隊が有名ですけど、ワッコさんも歌ってたんですね。
きっと今では聴けないんでしょうけどね(ぇ


この記事の中では今年の主題歌を歌うスキマスイッチのインタビューも載っています。

息子のズル休みで母親が刑務所行きに(ABC振興会)

長男の言うとおり、子供のズル休み、しかも母親自身が勧めてやっているわけでもないのに母親が逮捕されるって不条理ですよね…。
こればっかしは子供自身の改心の問題だけに、何とも出来ませんね。

一筆書き マウス検定試験(pya!)

  • ドラえもんつながりということで。ただドラえもんの絵は無かったりする罠(^^;
  • スライド速度だけはイマイチでしたが、トータル的にはA-でした。

Wikipediaアナグラム

大塚愛→厚いお顔(あついおかお)とかそういうことね。


かつての「ドリカン」でやまとなでしこ→今年までやなというのが妙に印象に残っています(^^;