痛快!明石家電視台

明石家さんまさんが関西ローカル(非関東ネット)でやっている唯一のテレビ番組。1度ゴールデンでやっていましたが、久々(というかほぼ初めて)に観ました。


MBSスタジオ in USJからの公開放送だそうですが、『なにをきくねん』というコーナーのときに観客の人たちが音に乗せて踊っているのがいかにも関西らしいなぁと感じました。
あと、オープニングに出てくる着ぐるみがHGならぬ“Hじぃ”というのもまた妙な面白さがありました。
関東の番組では考えられないところも多々ありますが、さんまさんはそういうところにこそホームと感じて参加してるんでしょうね。


しかし、最後のコーナーで村上ショージさんがメイド服で来たのは思わず笑ってしまいました(^^;