ジャイケルマクソン

タイトルが気になったから観てみましたが、なんてことは無い吉本芸人が大勢出ている番組でした。
僕が観た回は、吉本若手芸人122人に聞いたアンケートクイズ。「クイズ100人に聞きました」とルールは全く一緒のゲームなわけですが。


その中の「憧れの先輩芸人ランキング」で、1位がダウンタウン、3位が明石家さんまとまあ順当な回答。しかし、2位がなんとバッファロー吾郎といういかにも若手芸人が選んだアンケートだな、というのを感じました。
その中の1つとして、中山功太が「まだ1年目のときに、木村さんがわざとスベってやりやすい空気にしてくれた」と言っていました。
しかし、そのことを後で聞いたら、木村自信は、

「ガチでスベったんや」

それでも憧れられるバッファロー吾郎って素敵。


ちなみに、島田紳助は圏外でした。


そして、「今年ブレイクする芸人」というアンケートでは、3位がABCお笑い新人グランプリ覇者のとろサーモン、2位がM-1グランプリ覇者のブラックマヨネーズと順当な解答。
しかし1位に選ばれたのが今年のR-1グランプリの“賑やかし”キャプテン☆ボンバー
スタジオにいた月亭八方師匠、オール阪神さんもさすがに「世も末や」みたいな感じに言っていました。


ちなみに、「怖い芸人」というアンケートで1位に選ばれたのは中川家・礼二でしたが、2位、3位とメッセンジャーの2人が入っていたのが可笑しかったです(2位:黒田 3位:あいはら)。