今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SUPER GENERATION 水樹奈々 ×
2 恋するココロ eufonius ×
3 Crystal Energy 栗林みな実 ×
4 サクラサク Little Non
5 disillusion タイナカサチ
6 ビオライト 渋谷有利
7 sakura NIRGILIS ×
8 もっっと! 野川さくら ×
9 轟轟戦隊ボウケンジャー NoB
10 Breakthrough 平野綾

上位陣が犇く中、水樹奈々がV6を達成。やっぱりまだ力あるなぁ。eufoniusは結局3週連続の2位。
栗林みな実がお久しぶりのTOP3入り。もしかしたらコレが1位を奪うなんてことも…?
そしてタイナカサチも今週TOP5入り。初ランクインなのでもちろん自身初となります。


下位を見てみましょう。7位にはNIRGILISがジャンプアップ。ここはやはり「エウレカ」効果でしょうか。
そして初登場は2曲。1つは先日ゲストに登場した平野綾、そしてもう1つは9位にNoBがランクイン。
聖闘士星矢」の主題歌を歌ったMAKE-UPを始めとしたさまざまなバンド活動、更にソロアーティストとしても活躍していますが、この度「轟轟戦隊ボウケンジャー」のオープニング主題歌に大抜擢。「こむちゃ」に初ランクインとなりました。
なお、現在放送中のこの作品は『スーパー戦隊シリーズ』の記念すべき30作品目なんだそうです。


そういえば今週、この曲でちょっとした音飛びがありましたが、櫻井さんは落ち着いた感じでちょっとプロだな、と感じました。
それに比べて小清水さんはなんか嬉しそうでしたねぇ。一応放送事故なんですから配慮しましょうね。


オープニングはKOTOKO「being」。予想大会参加者はご存知でしょうが、今回は脅威の正解率でしたね。
この曲は現在放送中のアニメ「灼眼のシャナ」のオープニングテーマに起用されています。
そして今週はパーソナリティの小清水亜美1stアルバム発売直前の企画を行ったため、そのアルバム『ナチュラル』から、「SUPER GIRL」「この恋は忘れない」「ココロの深いトコロ」「SAKURA Fallen」の4曲がオンエアされました。

being(初回限定盤)(DVD付)

being(初回限定盤)(DVD付)

さて、今週は小清水亜美が“ゲスト”というテイで登場。最初こそおしとやかな感じでいつもの“あみっけ”とは違う感じでやっていましたが、スタッフから合図が来たらしく、「『もういいよ』って言われた」というとすっかりいつもの感じに戻る“あみっけ”。
さっきまでの状況を櫻井さんは、

「なんかFMっぽく…」

と言っていましたが、なってないなってない。


さて、今回が「あみすけにデビューしてほしいこと」というテーマで、そこで小清水がやったチャレンジと一言。

  • タモさんのモノマネ:×
    • 「ウン、髪切った?」
  • 男声で櫻井と絡み合う:○
    • 「部長の方が稼いでんだろ!」
  • 英語でアルバム紹介:×
    • 「ヨロシクドーゾ」(いわゆる英語調で)
  • セクシーボイス:○
    • 「ルッパ〜ン…」

チャレンジの横の○・×は、チャレンジに成功したかどうかの判定。成功したときにはアルバムからの楽曲を、失敗したときはかつて歌った曲「け・せら・せら」がかかるというものでした。
ちなみに、「イナバウアー」のときは、櫻井さんがイナバウアーって足の形だぜ?」と言ったことに○を貰い、櫻井さんの聴きたい曲ということでかかったものです。

けせら・せら

けせら・せら

▲一応かかった曲ということでisbn貼り付け(ぇ


今週の結果は、5HIT(4位、5位、6位、9位、10位)でした。
最初は8HITで悔しい思いをするのでは!?と思いましたが、TOP3は結局全滅でした。


次週は水樹奈々V7に3週連続2位のeufonius、更には栗林みな実までもが1位を狙う!
そしてタイナカサチも更なる上昇なるか!?
“観葉植物”川田まみも登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!