今朝見た夢

今朝、おかしな夢を見ました。不思議なことに(?)僕は全く出てきませんでしたが。


舞台はなぜかわからんが「クイズ!ヘキサゴンII」。
ひな壇クイズのやつだったと思いますが、1番後ろにはおぎやはぎが並んで座っていました*1


それで、本家にはないはずの「いきなり後ろの人が解答者」みたいな感じで、矢作が解答者になっていました。その時の相手は萩原流行さんで、なんかはぎはぎ対決なんて言われていました。今考えてみればセンスがああるんだか無いんだかわかったものではないですが(^^;
そして、問題こそ覚えていませんが、そのときに正解したのがなぜか小池徹平くんでした。
徹平くんは矢作と入れ替わったんだかもう1人の解答者だったのかはわかりませんが、「何でだ?」と思ったところで目が覚めました。


起きたら朝5時で、とりあえず忘れないように携帯電話に端的にメモしてそのまま2度寝しちゃいました。
しかしあの夢はなんだったんだろう…?


#「クイズ!ヘキサゴンIIスペシャル・3月22日(水)19:00〜21:54放送!

*1:番組で言えば“バカ席”で、香田晋さんや三船美佳さんなんかが常連。