4月スタートで録音した番組

玉川美沙 たまなび

聴くかもとか言っておいてあんま聴かないケースも僕には多いんですけど、この番組はいいですよ〜♪
やっぱりたまちゃんだから聴くんだろうな。


FMのみならずAM(しかも文化放送!)でまったりトークが聴けるというのはいいですな。
男女2人組というのが多いAMのワイド番組ですが、ほぼ唯一といっていいほどの女性ピン。でもこのスタンスがちょうどいいんでしょうな。


昨日、「ドコモ・モバイラーズ倶楽部」というコーナーに応募してみました。
採用されるともあまり思いませんが(ぇ、ドコモユーザーですから送ってみて損は無いでしょうし。
そのコーナー、5つのヒントであるものを当てるというものなんですが、今週・来週は1つ目で当てるといつもの1万円ではなく賞金5万円ということらしいです。
ただ、2つ目以降は今までどおり8000円→6000円→…となるんですけど(^^;


いやぁ来ればいいなぁ、なんて…。

ROCKETMAN SHOW !!

開始1週間で今更書くのも申し訳ないんですけど、第1回(4月1日放送)を聴いたのでその感想。


祝福の言葉ということで、さまざまなアーティストからメッセージが届いていました。
最初こそトータス松本FANTASTIC PLASTIC MACHINE、スネオへアーとアーティストなんですが、その次に出てきたのがロケットマンの後輩のマイケル、更にギター侍も登場とギリギリアーティストなメンバーとなっていました。


印象的だったのが、トータスさんのメッセージのときに、「SMAP×SMAP」の裏番組に圧されて低視聴率で終わった某ドラマで共演した話をしていたのが面白かったです。
ロケットマンの「内容は面白かったんですよ」というフォローも含めて。


あと、スネオヘアーは最初に「ロケットマン元気?」と言って、すぐに宣伝に移っていました。


そして、声によるメッセージではないんですが、お便りでマジでさまぁ〜ずからメッセージが届いたらしく、それを読んでいましたが、出だしが、

ロケットマン・ジョン!

わぁ、三村だー!www


ゲストに小西康陽さんが登場して、最初は小西さんがロケットマンだったとかいう話をしていました。
小西さんに「音楽とは?」という話をしたところ、「音楽とはラブホテルである」といっていました。いやぁ深いなぁ。


しっかしJ-WAVEもまさかの大英断という感じだよなぁ。やっぱりちょっとグダグダだったけど(笑)
あと、アドレスがrocket@j-wave.co.jpなんですけど、りょうぱん何度か"co"の部分を"ne"とか言っていました。
メルアドは間違えちゃあダメだろう。FAX番号とかを間違えるよりかはまだマシだとは思うけど。

REALIZE

こちらはFM-FUJI日曜夜のアーティスト枠なんですけど、なんとDJが東野純直
今までは「J-FREAK」という番組で女性シンガー・Akashiのアシスト(?)をしていましたが、今度は1人でやるということを知って、1回目は録らなきゃだろうということで録りました。


なんだろう、長い間やっていて、決して売れているとかそういうわけではないのに、休日にはライブをやっているなど、今もなおアーティストやっているんだなぁ、と妙に関心(“関心”と言うと何様という感じですが^^;)
いいねぇ、AZ。これで「ラジオビッグバン」とかぶっていなければなお最高でしたが、まあそこはいいでしょう。


ただ、FM-FUJIは必ずしも電波がいいわけでもないので、毎週となるとどうなるかという感じですが、なるべく聴きたいな。
これで「電リクBB」の“機械王ヘル”“ロッキー”のようなすっ飛んだリスナーがいればなおいいんですけど(^^;