女優魂

テーマが「ラジオDJ」ということで、ビデオに録ってそれを観ました。もしかしたら耳なじみ・顔なじみの方もいるかと思ったので。
普段この番組は存在を知っているだけで観たことは無かったんですけどね。


1番・川嵜美佳さん。情報番組などをやっているという28歳の方です。
職場VTRでUSENが出てきて、ここだけの情報ではイマイチぱっとしなかったのですが、その後の自宅訪問のVTRで、パペットを両手に持った川嵜さんの「えっ」という演技がヘタヘタ(ぇ
これで女優だったらカチンと来るなぁ、という感じで本物かなと思ったほどです(^^;


2番・西村直子さん。InterFMでDJをやっているという方。
名前自体はちょっとピンとは来なかったですが、英語も流暢ですしまあDJなんじゃないかな、程度に思って観ておりましたが、職場VTRで「H.I.S. WORLD TRAX」という番組名が出た途端、「本物だー!!」とパズルが合ったような感じでした。
ラジオ好きであると同時にタイムテーブルオタクでもある僕は、聴いていないのに番組名だけはガッチと覚えていたりするんですよね(^^;


4番・中尾美穂さん。文化放送で番組を持っているという方。
この人に関しては出た瞬間に本物だとわかりました。だってこの人、「走れ歌謡曲」やってるべ?
DJブースで着物を着たり、自宅に潜入すれば「母親が私のファン」と言って自身のポスターが所狭しと貼ってあったり、まさにベテランの域ですね。


ニセモノは3番・茜さん。TOKYO FMで公開生やっていると言っていましたが、先述の通りタイムテーブルオタクの僕からしたらそんな人聞いたこと無いから、ぶっちゃけ最初から怪しんでいました。


でもTOKYO FMなんて大層な名前出したなぁと思っていたら、「女優魂」のナレーターがTFMでレギュラー番組を持っているSINJIで、SINJIの番組のアシスタント的な立場という“テイ”でやっているという作りでした。
これに関してはちょっと作りに感心しちゃいましたが。


実際はSINJIとともに“本当に”やっている藤本えみりさんのレクチャーの下演じていたということですね。
藤本さんなんかも観覧客の出す“カンペ”には困らされているんでしょうか(^^;


残念ながら(?)普段耳なじみなDJは出ませんでしたが、結構面白く観ていましたね。
てかあの手のお題なら答えられるでよ〜。