今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 being KOTOKO ×
2 Crystal Energy 栗林みな実 ×
3 disillusion タイナカサチ
4 sakura NIRGILIS
5 SUPER GENERATION 水樹奈々
6 OK! 高橋直純 ×
7 あなたがいた森 樹海 ×
8 恋するココロ eufonius
9 Heated Heart 鈴木達央 ×
10 サクラサク Little Non ×

1位を獲ったのはなんと(?)KOTOKO!3週目での1位獲得となりました。
KOTOKOの1位獲得は「Re-sublimity」以来2曲目、3週目での1位獲得は自己最速で、水樹奈々SUPER GENERATION」以来の快挙となります。
自身の人気もあるでしょうが、「灼眼のシャナ」の効果も少なからずあるのではという感じの結果となりました。


てなわけで、栗林みな実は久々のトップも2週止まり。ここで1位に返り咲くのも至難の業か!?
そして、タイアップのアニメが終了したのもかかわらず、NIRGILISが今週もランクアップ。この勢いで次週はTOP3入りか。


さて、下位ですが、高橋直純が自己最高の6位にランクアップ。次回初のTOP5入りを狙うかも?
樹海はそんな高橋さんに阻まれ、2週連続の7位に甘んじました。
そして初登場は初ランクインの鈴木達央が9位にランクイン。男性声優の活躍が目立つだけに、この曲も期待が持てる!?


さあ、今週の1曲目としてオンエアされたのは妖精帝國「鮮血の誓い」。今年結成10年目を迎えるというボーカルのゆいとキーボード・ギターの橘尭葉による2人組。
現在放送中のアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」のオープニングテーマに使われています。


ちなみに、ボーカルのゆいと某声優のゆいんさんとは関係が無いそうです…と書いておけばOK?(ぉ


そしてリコメは、今週ゲストの石川智晶のソロシングル「美しければそれでいい」がオンエア。この曲はアニメ「シムーン」のオープニングテーマに起用。
そういえば、石川さんは3年ちょっとぶりの「こむちゃ」だったわけですが、“こむちゃファミリー”の話が出ませんでしたね。
で、こむちゃっ太日記によると、どうやら聞きそびれたみたいですね。

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い

美しければそれでいい

美しければそれでいい

今週の結果は、4HIT(3位、4位、5位、8位)でした。
20歳最後の予想はまあ平凡な感じでしたね(^^;


次回の展望は、まずはKOTOKOのV2獲得なるか!?そして栗林みな実は下位の圧力に耐えられるのか!?
そしてNIRGILISのTOP3、高橋直純のTOP5入りは現実のものとなるのか!?
初登場9位の鈴木達央の行方も見逃せない!
“メガドル”時東ぁみが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!