MY MEMORIES

今回は誕生日には欠かせないもの…そう、ケーキの話。


僕は普段ケーキをはじめあまりお菓子を食べません。甘いものが嫌いなのかと言われれば、そうでもないんですけど、どこか心の中で太るのではないかというのがあるんでしょうね。


てか、1日3食ってよく言うじゃないですか。あれを規則正しい生活の中でやろうとすると絶対に無理なんです。
朝6時に起きて朝食、お昼は12時にとって夜を迎える…なんて無理です。絶対に4時・5時にはお腹がすくんです。
でもそこで何か食べるというのにやや抵抗を感じるわけです。夜飯が食えなくなったら困るという心配と、あとお金の浪費ですね。


アイスも同様にあまり食べないことが多いですね。のどが渇いたらジュースなり水を飲むし、あとはお菓子と同様の感じですが。
とにかくみだりにお菓子を取るのには抵抗を感じます。


…ってそうじゃなくて、ケーキの話でした。
まあそういうわけですが、誕生日のときとなったらさすがに食べますよ、ケーキ。
ただ、昔はよく誕生日に食べるホールケーキで食べていたんですけど、アレ、結構残ること多いじゃないですか。腹に溜まるし。


それで、最近は(てか今年も)普段おやつ感覚で食べるようなカットされたケーキを食べます。もちろんロウソクは刺さずに。
僕はショートケーキも食べられますが、やっぱりチョコレートケーキですね。たまに食べるケーキの味は最高です(^^)


次は弟の20歳の誕生日のときかな。あと2ヶ月だ〜。