MY MEMORIES

誕生日特別企画ということでお送りしてきたこの「MY MEMORIES」ですが、本日がひとまずの最終回となります。
最後のテーマは、「ライブ」。


僕が初めて観たライブというのが確かディープ・パープルだったと思います。ただ、コレはあくまで父親に付いていったようなものであり、そもそも小学生の低学年とかそのぐらいの歳だったので、誰なのか全く知らないで行っていました。


それからしばらくして、東京ドームで行われたサザンオールスターズのライブを家族で行くことになりました。確か中学生だったと思います。
そのときはもうスゴイほどに盛り上がってしまいました。「コレがライブか!」という感じで。
その時に聴いた「みんなのうた」が特にライブ栄えしていたのを今でも覚えています。

みんなのうた

みんなのうた

その後、毎年のように家族で行っていました。2002年なんか同じ内容のライブを東京ドーム・横浜アリーナの2ヶ所で観ましたもんね。
横アリのときは、正直「2回目はどうだろ…」状態で行きましたが、それでもいざ行ってみるとやっぱり高揚するもんなんですよね。なんか魔法にかかった気分。


ただ、そのサザンライブも2003年夏の横浜アリーナライブを最後にすっかり行かなくなりました。でもその“最後”のライブはかなり前の席で、WOWOWで生中継していましたが映っていましたもん、僕ら。


それ以降は、元ブリーフ&トランクス伊藤多賀之のライブなんかにも行きましたが、最近はサッパリですねぇ。
ま、タダで観に行けるところなんかには度々出没していますが。