今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 being KOTOKO
2 Crystal Energy 栗林みな実
3 disillusion タイナカサチ ×
4 OK! 高橋直純 ×
5 sakura NIRGILIS ×
6 あなたがいた森 樹海
7 SUPER GENERATION 水樹奈々
8 Heated Heart 鈴木達央
9 サクラサク Little Non ×
10 美しければそれでいい 石川智晶 ×

そういうわけで、KOTOKOが順当にV2獲得。ここはまあ鉄板か。
続く栗林みな実タイナカサチも先週と同ランクをキープ。TOP3の布陣は代わらずでした。


しかし、続いての高橋直純はソロとしては自身初のTOP5入り。ユニットを含めると、「遙か、君のもとへ…」(“イノリ”名義で参加)以来となります。
この曲が今の上位3曲を脅かす!?


下位を見てみると、樹海が2週連続の7位から今週は1ランクアップ。まだまだこれからです。
鈴木達央も兄貴・高橋直純に負けじと8位にランクアップしました。


今週初登場は、先週の「こむちゃ」ゲスト・石川智晶の新曲が10位にランクインしました。


今週の1曲目は、前作「ウンディーネ」も好調だった(最高位4位)牧野由依のニューシングル「ユーフォリア」が流れました。
この曲はアニメ「ARIA The NATURAL」のオープニングテーマに使われており、前作が同シリーズの「〜ANIMATION」オープニングだったということで、続投ということになりますね。


そして今週のゲスト・時東ぁみのデビューシングル「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」もオンエアされました。この曲はアニメ「スクールランブル二学期」のオープニングテーマに使われています。
なお、c/wは同エンディングテーマとなっています。


さて、“メガドル”としてグラビア・テレビ等で活躍している時東ですが、視力は1.5とよく、メガネはかけていないものの唯一視力が悪い小清水がこの2人(“ウソメガネ”櫻井さんも視力は2.0と健康)にチョイギレしていたのが印象的でした。


なお、“つんくファミリー”から引き抜かれた(?)時東の“こむちゃファミリー”ネームはメガネ大使となりました。

ユーフォリア

ユーフォリア

せんちめんたる じぇねれ~しょん

せんちめんたる じぇねれ~しょん

今週の結果は、5HIT(1位、2位、6位、7位、8位)でした。まあ中の上かな?


次週は、KOTOKOのV3獲得なるか!?それとも栗林みな実タイナカサチの返り咲きがあるのか!?
更に、遂にTOP5入り・高橋直純のTOP3入りも見えてきた!そして樹海もTOP5入りを狙うぞ!
ニューアルバムを引っさげて水樹奈々が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!