コサキンDEワァオ!

今週のゲストは由紀さおり安田祥子姉妹。最近『意味ねぇ〜CD大作戦』で「由紀さおり姉妹に歌ってほしい曲」というのが多く寄せられており、今回は満を持して本人たちに歌っていただこうという企画。


そして実際に歌ってもらったのが、最も多く寄せられたこの3曲。

とんぼ / 長渕剛

歌ったのはもちろん「♪オ〜オ〜オオ〜オオ〜」の部分。
歌ってもらった後の感想が「『とんぼ』じゃない、アンデスの空の上でコンドルが飛んでる感じ」(小堺)

星降る街角 / 敏いとうとハッピー&ブルー

関根さん「見事なコスケベ声
「オー、オ、オ、オ」の部分をレガートに歌った安田姉妹、ぷつぷつに歌う歌い方に由紀さん「わざとらしい」と意外に毒舌なコメント。

ぼくらのバロム1 / 水木一郎

何と1コーラスやってくれました。しかし「ブロロロロー」という表現には少々困った模様。
その後、「ブロロロロー」の部分を2人でハモったりもしてくれて、関根さんが「OP水木さんで、『さて来週は』の時にコレが流れたら…」といっていました。


上位3曲には入らなかったものの中には、「イーバリバリバリバリ…」(車だん吉さんのテーマ)や中井貴一さんの曲なんかもあり、中井さんの曲は関根さん曰く「この曲のせいで婚期逃した」のだそうです(^^;


どうでもいいですが、「コサキン」は本当にいろんな埋まったものを掘り下げますよね。
宇津井健さんの「スーパージャイアンツ」<「スジですね」ってアレ(違)>とか石田純一さんのシングル「ジゴロ」とか。