ガキの使いやあらへんで!!

今週は“健康”をテーマにしたプレゼンをやっていましたが、「ガキ」でここまで笑ったのも久々かも。まあ普段も大抵は面白いんですけどw


まず1番手は田中。テーマは“口臭”だったのですが、「嫌なところ」のランキングなどのデータが1990年調べとかかなり古いデータなんですよね。
しかもテーマがテーマだけに1位は決まって口臭とかなんですよ。
続く2番目・山崎さん。最初の田中のときもそうなのですが、隠れた部分をめくった内容に何の意外性も無いのね(ぇ
それが逆にオモロかったわけですが。


3番目が遠藤。松本さん曰く「1番心配」と言われていましたが、まさに的中と言った感じでしょうか。
テーマは“夏バテ”。導入として「エルニーニョとは何か?」みたいな話しておいて、「○○現象」でしっかりエルニーニョを隠してるし、自分で書いておいて動悸という漢字も読めないし(山崎「ホントにただ写してるだけ」)。


そんな中、遠藤が突然浜田さんに振った、

「暑くなってると何バテになる?

にはひとりでバカウケ。そりゃあ夏バテでしょうよ。


最後が浜田さん(テーマ:老化現象)だったんですが、浜田画伯のチ○コ丸出しの人の絵を見て、遠藤が、

電撃ネットワークの人(南部虎弾)みたいじゃありません?」

言われてみれば、確かに南部さんのような髪の毛で似ている感じでしたね。


で、フリップを立てるやつになかなか刺せない浜田さんに松本さん、

「コレ老化現象ちゃうの?」

確かにそうかも。


なんというか「ガキ使」らしからぬ点で面白かったかもしれないですね。またやらないかな、なんて。