今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 being KOTOKO
2 Crystal Energy 栗林みな実 ×
3 美しければそれでいい 石川智晶 ×
4 冒険でしょでしょ? 平野綾 ×
5 OK! 高橋直純 ×
6 Heated Heart 鈴木達央 ×
7 祈りの詩 savage genius ×
8 夢想花 Suara ×
9 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA ×
10 ユーフォリア 牧野由依 ×

KOTOKOが今週もトップを守り、V5獲得となったわけですが、それよりすごいのは栗林みな実
何と5週連続で2位をキープし続けているんです。つまり、1位・2位はここ5週間全く変わっていないということになります。


3位には石川智晶がTOP3入り。ソロでも順調で1位獲得も可能な圏内に入ってきました。
そして4位には何かと話題の平野綾が脅威の4ランクアップで4位。もしかしたら次荒らすのはこの曲かも。
高橋直純は3位以上抜け出せず、結局今週ダウンしてしまいました。


下位を見てみると、Suaraが2ランクアップで8位。まだ残りそうですね。
そして上がると思われた牧野由依がまさかのランクダウン。次週一気に圏外候補となりました。


初登場は1曲。先週ゲストに登場したFictionJunction YUUKAが9位にランクインしました。
前作同様1位を獲得することができるのでしょうか。


今週の1曲目としてオンエアされたのは、島みやえい子ひぐらしのなく頃に」。
この曲は同名アニメ「ひぐらしのなく頃に」のオープニングテーマに使われています。
さて、この島みやさんもI'veのメンバーの1人なんですが、「こむちゃ」でも既にキャリアのあるKOTOKO川田まみといったアーティストのボイストレーナーとしても活躍している方なんですね。
いわば“先生”の彼女は「こむちゃ」でどういう形で現れるのでしょうか。


今週のゲストは乙女番長(諏訪部順一鈴木達央)と“小さい諏訪部さん”(正体は犬)。
最初、“小さい諏訪部さん”は架空のキャラクターかなんかかと思っていましたが、こむちゃっ太日記でわかりました(^^;


開始前に書くというアンケートをまじめに書かなかったという2人。諏訪部さんは、

  • 恥ずかしかったこと→特に…
  • 夢は何?→あるねぇ〜
  • 初恋とか→ヒミツ

そして鈴木くんも、

  • バイトとかしてた?→してた

櫻井さんは「『してた』とかじゃなくて何をやってたか聞いてるんだよ!」とツッコむも、鈴木くんは「してたか聞いてるんだから間違っちゃいない」と屁理屈を並べます。


そんな中、「嫌いな食べ物」に諏訪部さんはキュウリと回答。それでマイクにキュウリが刺さっているとかいう変な嫌がらせが。
ところがここで鈴木くんが「これウソですよ」とツッコみます。どうやらもっと嫌いなものがあるらしく、それは納豆
しかし、諏訪部さんがなぜこの欄に納豆と書かなかったのかというと、

「納豆は食べ物じゃない」

更に、「あんな腐ったもの…」と言っていました。
周りから「アレは発酵してんの」とツッコみを入れますが、

「役に立つものが発酵で、あれは腐敗

僕も納豆嫌いですが、そこまで言わんでも…(^^;


さてこの乙女番長、ニューアルバム『KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-』をリリースということで、この中から「恋の手ほどきABC Guttiapperra mix」がかかりました。

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-

KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-

今週の結果は…、1HIT(1位)でした。かろうじて鉄板のヒットかぁ…。


さて次回、KOTOKOは更なる記録・V6を狙いますが、3位の石川智晶の魔の手が忍び寄ります。
そして5週連続2位の快挙・栗林みな実にも注目。
更に、平野綾が自身初のTOP3入りも狙うぞ!
ALI PROJECT宝野アリカも登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!