玉川美沙たまなび

今日の「なるほど番長』では、『タマ・ランキング』と題して、本名と芸名のギャップランキングというのを発表していました。
なお、データはこちらを参照とのこと。


そこで紹介されたTOP10をクイズにしてみました。

順位 本名 答え(リンク)
10 鈴木末七 答え
9 鈴木有二 答え
8 酒井龍一 答え
7 寺田光男 答え
6 中沢惣八郎 答え
5 伊藤美咲*1 答え
4 藤井和代*2 答え
3 松尾昭 答え
2 武本小夜 答え
1 石井光子 答え


では、TOP10圏外で意外に知られていないだろう、この本名の有名人は誰でしょう?

問題符号 本名 答え(リンク)
a 新村直子 答え
b 山村幸恵 答え
c 宮崎重明 答え
d 小林好子*3 答え
e 小川幹広 答え


cの人なんか、初めて知ったとき「マジ!?」とか思いましたもん。
あと、この人が意外にも(?)入っていなかったなぁ、と思うのですが。

問題符号 本名 答え(リンク)
f 小暮里江 答え


暇つぶしにぜひやってみてください(^^)

*1:補足ですが、女優の伊東美咲の本名は“安西智子”。

*2:旧姓は“吉田”。

*3:サイトによって芸名=本名だったり、定かでは無い点もあり。