ミュージックステーション

今週はレミオロメン安室奈美恵などが出ていまして、母親は福山雅治目当てで見ておりました。このあとの「恋するハニカミ」も楽しみにしている模様。
で、僕も何とはなしに観ていたのですが、その中でDef Techが登場していました。


で、今回Def Techが歌ったのは「Power in da Musiq〜Understanding」。
この曲はJ-WAVEはじめJFL系で昨年9月に行われた「POWER OF MUSIC」キャンペーンのイメージソングに使われており、僕も「GL」はじめJ-WAVEさんは結構聴いていたりするので、毎日のように流れていました印象があります。
なのでこの曲を聴いたときはとりあえず「懐かしいなぁ」という気分になりましたね。そして、なんかノッてしまいました。


Def Techというのはなんか不思議で、人によってはどういう感じなのかはわかりませんが、僕なんかは(関東で言えば)J-WAVEが生んだ、つまりラジオ局が生んだと言ってもよいアーティストなんだという印象が強いです。
実際、「TOKIO HOT 100」でも1位を獲ったし、ブレイク前から目をつけていた感じでもあるし。


そんな中リリースした『Catch The Wave』。どのくらい売り上げるのかと思えば、何と30万枚強で1位。しかも驚くべきは次の週。なんとほとんどその衰えを見せずに2週連続の1位。
今週こそレッド・ホット・チリ・ペッパーズに抜かれて2位になったけど、それでも10万枚は越えておりました。


コンスタントにリリースしたり、メディアに出ることでその人気を安定したものにしているんだろうなぁ、という感じ。
この勢いはまだ止まらなさそうな感じですね。


そういや、モンゴル800はどこ行った?(ぇ