コサキンDEワァオ!

今週ゲストに登場したのは、“兄ぃ”こと水木一郎さん。
最初に、関根さんが1989年に歌った「ぼくらのバロム1」の替え歌という「ウェルカム水木一郎」が流れました。
その内容は「ブロロロロー!」などの替え歌以外はほぼ「水木一郎」と呼んでいるもので、水木さんも「『ブロロロロー!』より『水木一郎』の方が多い」と言っていました。
でもコサキンの2人は「(曲が)マシだった」と安堵の様子。小堺さんも「この範囲の替え歌で良かった…」と肩を撫で下ろしていました。
確かに、関根さんの替え歌はひどい時(褒め言葉)は原形をとどめていないですからね(^^;


リスナーからのお便りで「大好きなケーキの種類は?」と聞かれ、水木さんは「生シュー(中身が生クリームのシュークリーム)」と回答。生シューならいくらでも食えるほどだとか。


そして今回兄ぃが来た1番の理由(?)である、由紀さおり安田祥子姉妹が先日歌った「ぼくらのバロム1」を水木さんに聞かせました。
そしてそれを聞いた水木さんは、

「『ブロロロロー!』が違うとか言おうと思ったんだけど、ドンドン×2聞き入っちゃって…

と大絶賛でした。


そのお返しに、水木さんが由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」「手紙」を披露していましたが、さすがにアレを聞かされたあとで気が引けたか、何度も「ゴメンなさい」と謝っていました。
その後歌ったわけですが、曲中に「ブロロロロー」とか「ゼーット!」など、兄ぃ節炸裂でした。


今度は『ものまね極めましょう』で梅津栄さんと安めぐみが、そして無事海外の大学を卒業したという関根麻里さんが登場ということで、楽しみにしたいと思います。