くりぃむナントカ

今回は『ビンカン王選手権』と『ナントカ1ミニット』。


メインはもちろん『ビンカン』。今回のゲストは西川史子おぎやはぎ・矢作、中川翔子次長課長。そしてアシスタントとして、大木アナが「題名のない音楽会」に出るため、“小木ちゃん”ことおぎやはぎ・小木もいました。
オープニングの「ビンカンなところ」の件で、中川は「この人とこの人の声の人が一緒というのがわかります」と答えます。
そこで司会の有田が「最近では?」と聞くと、中川は、

セーラーマーキュリーとFF-XIIのフラン」

よりによってそのチョイスかよ。「サザエさん」とか「ドラえもん」みたいのでくるかと思いきや。
これには一同困った様子でした。無理もない、僕でさえちんぷんかんぷんでしたから(ちなみに声の人は深見梨加さん)。
しかし、それに対し上田は的確にこうツッコミ。

「ただのアニメ好きじゃねぇかよ!」

その通〜り!(児玉清さん風)


第2ゲームでのスポーツバーにて。
結局100ポイントが解らなかった一同。そこで河本が「まさか…」という感じで土田晃之プロデュースだ」と解答。
その解答のあと有田は、目の前にあったドアを指差します。


『まさか!?』の雰囲気を漂わせた中、河本が腕をそのドアに預けると…、何と鍵が閉まっていて腕を痛めてしまうのでした。
その後に言った河本の、

「腕が信じてたのに…」

という嘆きが非常に面白かったです。
ちなみにこれに土田は全く関与されていません。


『1ミニット』のチャレンジャーは博多華丸
なんでも『いきなりラストカット』だと聞かされたという華丸、くりぃむの2人に「天狗になってる」などと言われてしまいます。


それから1ミニットにチャレンジするのですが(ネタはもちろん児玉さん。しかも相当「アタックチャンス」をやっておりました)、結果は1分15秒と残念な結果に。
結局、音声の目野さんにおもいっきりビンタされるのでした。アンタ強いよ目野さん…。


しかし次週は、そんな目野さんにも負けないキャリーが大活躍の『クイズ!Love5』。予告見ましたが、みんなおもいっきりぶたれてますねぇ。