スピードワゴンのキャラメルon the beach

レポートの仕上げで気付いたら午前3時を回っていたもので、その前の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」に引き続き聴いちゃいました。


何でも現在「ココリコ黄金伝説」の企画にチャレンジという2人。その伝説というのが、『甘い物を食べる』というもの。
何故こんなチャレンジさせられているかというと、言わずもがな「甘〜い!」ですから(^^;


で、ラジオの本番中にも拘らず、甘い物を運んでくるウェイトレスさんがブースに現れて「62位のスイーツです」と持ってきます。
甘いものにすっかりやられている小沢は「局の垣根を越えないで」となぜか説教(もちろんウェイトレスさんも仕事なので聞いちゃいませんが)。


この企画のときは家には帰れず、番組が用意した部屋にコンビで泊まりっきりということで、井戸田は嫁さんである安達由実とも一緒にいられません。
そんな井戸田は安達さんに「本当に泊まるの?」などと聞かれて「そうだよ」というと、安達さん、

「黄金伝説さ、無くなればいいのに」

おそらく井戸田のネタかもしれないですが、本当に言っているのかもですね。


ちなみに放送は8月の予定だそうです。