特別講演受けてきました

学校での特別講演が不定期の土曜日に開催されていて、本日僕もそれを受けてきました。
普段は授業があるんですけど、1回くらいは…ということで。
とはいえ、先週も結婚式出席で休んだんですがね(^^;


今回参加した公演は「テレビの世界のシステム部門」について。講師はフジテレビのシステム企画部にお勤めの中島仁氏。


中島さんはかつては番組の制作にも関わったことがあるらしく、「めざましテレビ週末版」や「ワーズワースの冒険」などの制作もやっていたそう。
その中の1つに「学校では教えてくれないこと!!」という番組があり、その時に中島さんに「観たことあるのある?」と聞かれて、僕がこの番組を挙げると、中島さんは、「マジで?」というような感じで、

「なんでこんな番組を観たの?」

何度も言われました。どうやらどちらかといえば黒にしたいものなんでしょうね(^^;


ちなみにこの番組、確かに観ていたのですが、もう10年以上前と僕が小学生になるかならないかの頃なので、はっきりと「面白かったのは?」と聞かれると困るのですが、覚えているのは、

くらいでしょうか。でも、うのちゃんを初めて知ったのはこの番組であるのもまた事実で、今ではセレブ系になりつつある今でもなんかあのときのイメージが残ってるんですよね。


ちなみに、この番組は1年ほどで終了と結構短命な番組だったそうです。思ってたより短かったんですねぇ。


まあ何はともあれ、この妙なやり取りはなんか面白かったですね。