JAM PUNCH!

ゲストに坂本真綾が登場。


そんな真綾さんとDJの森久保祥太郎さんは、同業者としての仕事は何度かやっていますが、こうして“アーティストとDJ”として対話するのは初めてだそうで、お互い照れている感じでした。
で、はじめに「2人が初めて出会った話」などをするのですが、森久保さんは憶えているにも拘らず、真綾さんは全く憶えていないそうで、森久保さんがいろいろ話してなんとなく思い出した程度という。
アンタどこまで人に興味ないんだ(そんなキャラでないか?)


後半は新曲「風待ちジェット」の歌詞から、「ケータイに入っているメモリー」というテーマでトーク
そこでは真綾さんが撮った写メを披露。食べ物などを写すことがよくあるそうですが、あまり美味しく写せないのだそう。
で、僕も見ましたが、確かにトマト鍋なんてわかりづらいことこの上ないです。櫻井孝宏さんが見たら泣くな、アレは(ぉ
ですが、最後の花畑は結構キレイでした。


最後に、森久保さんと真綾さんの2ショット写真を撮ったのですが、やはりお互いに照れているのか、なかなかいい写真が撮れません。
撮り方がうまくいかず、森久保さん1人しか写らない写真もありつつ、何とか撮影も終了。
2ショット写真および真綾さんの撮った写真はbayfmのケータイサイトで見ることができます。


で、この番組を聴いて思ったことをいくつか。

1.

この番組のLaLaportDJとして活躍中の相原玲。僕、てっきりレポーター風にやってんのかと思ったら、ケータイサイトの写真で簡易ブースを作ってやってるのにはちょっとウケた。なんだその扱い。
多少のたどたどしさはあるけど、今ではbayfmのDJなんですよねぇ。


ちなみに相原、テレ玉の「HOT WAVE」で月1で司会やっていて、その時久々にテレビで観ましたが、かつてのアイドル時代はどこへやら、すっかり金髪です。しかも音楽活動もやっているとかいないとか。
なんか時代は変わったなぁとなんとなく感じた瞬間です(ぇ

2.

この番組のレギュラーコーナー・ポジティブシンキングのコーナーで、その時にかかる曲が松浦亜弥の「The 美学」。
ポジティブに考えることが美学とかそういうことなのかわかりませんが、何度もこの曲が流れると、正直頭から離れません(ぇ