A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

10時台のゲストは坂本真綾


アニスパ!」ではアニキ的存在の真綾さん。そんな真綾さんに浅野真澄さんは事あるごとに呼び捨て。しかも間を空けるというよそよそしさ(?)。
でも、さすがにフルネームで呼び捨てされると、

「フルネームで呼び捨てすると逆にカチンと来る」

まあ、フルネームはねぇ…。


今回のメインコーナー『ジェット相談室』では真綾アニキ(と2人)が大活躍!そんなアニキのコメント集をば。

  • 質問「彼女が出来ません。友達から彼女にするには?」

真綾「わかんないよ!」

  • 質問「髪を染めたいが、仕事のこともありド金髪には出来ない。何かこれだ!というものはありますか?ちなみに、毛先は茶色がかってます

真綾「茶色ならいいじゃん!」

  • 質問「高校の文化祭でバンドを組んでギターをやることに。練習はしてきたが、今更になって全校生徒の前で演奏する自信がなくなった。緊張をほぐすいい方法は?」

真綾「人の悩みを聞いてると面白いですね」
鷲崎「失礼ですけどね」

そしてアニキの解答は、

真綾「緊張を他人のせいにする(自分のせいじゃないと思う)」

  • 「ショップの店員が親しげに話しかけてきたり、買いたくもない物を売りつけようとする。こういう店員が寄ってこないためには」

浅野「でっかいヘッドホンをしたまま選ぶ。で、(店員が)あんまりうるさかったらヘッドホン上げて『あ"っ!?』

真綾さんが「アタシよりアニキじゃないですか」というと、

浅野「イヤイヤ、小市民ですよ」

小市民てアンタ…(^^;

  • 「コンタクトにしようかメガネにしようか悩んでいる」

真綾「男の子?だったらメガネにするべき」

理由は「メガネ男子が好きだから」。なんだその私的な理由。


今回も真綾アニキは絶好調でございました。